ANA面接官に二度見される?!✈️来年ANA新卒既卒受験に向けて✈️

✈️中尾享子です✈️いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊

背がけっこう高くて
目立つはずなのに、

面接で
ー選ばれないー
ー面接を突破できないー

人がいます。

明らかに
ー何かがおかしいー。

自分が持っている長所を
活用していない
残念なパターンです。

他方、

背の高さは
160センチない
くらいなのに、

存在感が
ある人がいます。

これは、
自分を鍛えて
練習した賜物です。

ウォーキングや
姿勢、
これは、
面接官に会った
ー瞬間!ー

見られる部分。

座って面接って
始まることは
ないからね。

今年既卒ANAで
ウォーキングと姿勢に
ついて学んだ生徒さんが、

ー自分が二度見されていると思ったー
というのも

決して
自意識過剰とは
思えません。

12/2午後に、
通常は
千葉で活動されている
ANA2度内定の

ウォーキングと姿勢の
アイ先生が

東横線
学芸大学あたりで
レッスンを
してくださいます。

以下アイ先生より。


✈️

CA受験を控えている方に向け、
印象アップのための
・立ち姿勢
・座り姿勢
・表情
を、面接の流れを使ってポイントをおさえたり、

日常の中で
・姿勢
・歩き方
・所作
をどのように気をつければ良いか、
等をみていきます。

また、姿勢を形だけ綺麗にするのではなく、
どんな”心持ち”で姿勢を正すことが大切か、
等をお伝えできればと思っています。

日常での過ごし方(姿勢、所作、心持ち)が、
面接の場で良い雰囲気となって
でると思うので☆

プライベートレッスンです。

✈️
ー二度見ー
は大げさなことでなく、

待ち合わせにおける
立ち姿にも
影響があります。

卒業生さんの中にも

ー待ち合わせをした彼氏が遠目で自分と認識できなかった(それくらい綺麗な立ち姿だった)ー

ーカクカクいっていた膝が、正しい歩き方を習得することで、治ったー

という副産物の報告も
ありました。

年末に向けて
もうひと頑張りしよう
と思っている方は
ウォーキングと姿勢の
正しい知識を得て
綺麗に磨きを
かけるのは
どうかな?

と思います。

時間などの
詳細はこちらのその他へ↓