ANA既卒&新卒内定者さんの喋り✈︎マツコデラックスでのANAOG会

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

 

ANAに新卒の客室乗務員CAに

内定するのは、

既卒でANAの客室乗務員CAに

内定するより、

 

随分「難易度は低い」です。

 

なぜなら、

新卒のANA客室乗務員CA志望者さんは

・スクールに行っていない人も多く受験

・情報が少ない

・経歴に差が出ない

 

からです。

 

素養のある人が

うんと頑張れば

内定するものです。

 

他方、

既卒ANA客室乗務員CA。

これは、非常に難関です。

「新卒のときのこの人なら

きっと内定したであろう」

と考えられる人でも、

 

既卒になると

不利な状況に陥っていることが

あります。

 

それは、

・キャリア

・英語力

・年齢

などです。

 

 

ただ、

合宿参加の方にも

申し上げたのですが、

 

『身長や年齢の条件と素養が

揃っていれば、やるべきことを

やれば内定する可能性が非常に高い』

のも既卒ANAです。

 

 

問題は、

やるべき、と自分が思っている

「基準が低すぎる」こと。

 

合宿でも

まず、

自分の情報を1つ作成するのにさえ、

4時間くらいかかっていた人もいて、

 

でも、

それは異例ではなく、

月謝生さんや完全対策生さんでも

当たり前なのです。

 

だから、

ANA&JAL&エアージャパン

を受験する方は、

 

もう始めていないと

「遅い」と私は思います。

 

 

ところで、

新卒でも既卒でも

ANAに内定する人の

大きな特徴の1つに

「話し方の上品さ」、

があります。

 

合宿参加の参加者さんが

ラインで以下のような

メッセージをくれました。

 

ブログ読者さんも

一度、

ANAレベルの話し方、

をご覧あれ。

 

以下がメッセージです。

daily motion マツコ ANA OGの検索で

ご覧になれます。

✈✈

 

「もっと見た目を磨く」ということで、先日見たテレビを思い出しました。

マツコデラックスの深夜番組で、この回は「ANAOG会に潜入する」という回でした。

 

 

Daily motionでしかシェアできなくて、広告が多くて申し訳ないですが、Hulu の会員か、Huluのお試しに登録するとちゃんとしたのが見れるみたいです。

先日は作業中流し見るだけでしたが、改めて見ると、私よりアラフォーのANAOGの方が全然若くみえます。。。笑

また、言葉遣いも、本当に先生に日頃添削してもらってるように「致しております」。返答もウィットに富んでいて、もっと色々磨かなければ。。と勉強になりました〜💦💦

 

✈✈

こちらの生徒さんの

内定も楽しみにしています(笑)。

✈人気NO1のライン相談やANA35問など中尾享子講座詳細はこちらをクリック↓

https://nakaokyoko.com/schoolinfo/