カタール航空解説講義を終えて✈海外居住現役CA卒業生さんよりメッセージ✈

✈中尾享子です🛫いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

先日、

4回のカタール航空

解説講義を終えて、

 

以下のような感想を頂戴しました。

✈✈

今まで何の対策も集中してしておらず、応募を続けていましたが内定する方々は、全く異なることをしていることにショックを受けました。今後講義で言われた通りやってみようと思います。ありがとうございました。

✈✈

そうなんです!

 

実際、

2年くらい自分でカタール航空を

始め、

中東航空会社客室乗務員CA採用試験に

トライしてみて、

 

それでも、

全く内定してこない・・・

 

という場合、

 

そもそも

自分が考える

「基準」が低すぎるかもしれないです。

 

というより、

 

中東3社完全対策に

申し込みをされた

現在までの受講生さんを

見ると、

 

最初から

「できている」

と思ったことは

2人くらいしか

いなかったので、

 

「できていない」のでしょう。

 

さて、

 

今回のカタール航空内定の解説講義には

現在、他社で既に現役CAとして

働いている卒業生さんも

参加してくれた回がありました。

 

 

以下は、

海外居住で

現役CAをしている

卒業生さんからの

メッセージなのですが、

 

受講生だった時は、

海外居住自体経験が

なかった方なので、

 

今回、

このメッセージを

頂戴した、

ということは、

 

受講生時代よりも

随分成長を遂げたのだなぁ、

と感慨深いです。

 

カタール航空・エミレーツ航空を

始め、

 

海外居住になる

CAさんは、

 

当初は、

ストレス指数が

一気に高まるはずです。

 

「転居」

「転職(就職)」

「海外居住」

「訓練」

と、

 

一気にストレスが高く

なることが

重なります。

 

ストレス指数は

恐らく

「夫との死別」

という最高のストレス指数よりも

もっと上がるでしょう。

 

しかし、

 

それらを超えた後は、

自分が成長したことが

わかって、

 

しばらく経ってみると、

 

俯瞰的に見えるようになり、

 

喜ばしくなると思います。

 

そんな卒業生さんのメッセージ

今日の講義では
〇に入社する前には実感が湧かなかった気付きが沢山ありました。
厚かましいくらいガンガン行くとか、
自分の主張や意見、やったとかやらないとかはっきり答える事。
また相手は自身が思うほどに、こちらの事を考えてはいないし、頭が痛くなるほど真剣には聞いてくれていない、などなど!
まさに今私が仕事で直面して、頭が痛い時期を越え、
そういうものだ……そうでなければ置いていかれる…と感じるようになったものの考え方が、先生の今日のお話でも出て来て、とても面白く、また嬉しく感じました。
また英語の壁がやはり厚く、毎便の中で自分と戦っています。
日本で、日本人だからと手加減してくれる英語ではなく、nativeが本気で投げつけてくる英語にどうすれば適応できるかと悩む毎日です(°_°)
(そういえば、元カタールの〇〇の同期が、外資で働くと英語との葛藤がすごいけど、負けないでねと言っていたのを思い出しました。。)
ステイ先のホテルではWorld BBC news、〇ではchannel news Asiaなどのテレビ番組をずっと付けて、英語が体に染みるように意識しています。ですが!!
何か足りない、どうにも進歩してる気がしないと悩んでいた矢先、今日先生から沢山ヒントが頂けました!
まだまだまだまだ出来ることは沢山あり、自身の理想へと進んでいける道が、またすっと拓けました。
いつも本当にありがとうございます!
またカタール航空にいらっしゃる中の人しか知らない情報を聞くことが出来て、とても楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
本当に素敵な機会を与えて下さって、感謝しています!
先生今日も良い夢を見てくださいね〜
おやすみなさい。。
✈✈
いつも
このように
ご自身の気づきや
報告を丁寧にくださる
方ですので、
今後の転職や人生も
うまく行くと確信しています!
✈カタール航空5月17日~の合宿は満席になりました。19日~の合宿にはまだ空きがあります。詳細はこちら↓
✈中東やキャセイパシフィック等難関航空会社、最終面接文言作成・エッセイに役立つ「英文法講義」。今、自分が話したり書いたりしている文章が、本当に正しいかどうか?不安な方・自己流で勉強してきた方に。詳細はこちら↓