中国東方航空・中国南方航空・マカオ航空内定者の英語力

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

キャセイパシフィック航空の

ビデオインタビューが

まだまだ継続中ですね。

 

前回の日本での採用での

1次スクリーニングが

「英語力ももちろんだが

それ以外のほうが・・」

を考慮すると、

 

ビデオインタビューは

以前、ブログで投稿した通り、

しっかり事前準備が必要と

考えられます。

(こちら↓

https://youtu.be/vAc_-MAtPLQ

 

中国東方航空

中国南方航空

マカオ航空、、

 

と内定者が出た

航空会社採用面接では、

 

内定者の英語力は

どのようだったのでしょうか?

 

まず

総評を言うと、

『中国東方航空は会話力を含む英語力はTOEIC600程度でも内定している』

『中国南方航空・マカオ航空は、自分の情報をきちんと英語で準備して言えている英語力で内定している』

です。

 

中国東方航空では

面接で「ほぼ英語で何も聞かれていない」

状態の方でも内定しています。

 

中国南方航空の最終面接では

「英語の質問が数個」、

 

マカオ航空の最終面接でも

「英語の質問が少ない」

状態です。

 

英語力が相当ある人でも

中国東方航空

中国南方航空

マカオ航空では

 

不合格となっている人もいます。

 

 

つまり

会社があなたに求める容姿イメージ(笑顔は覇気含む)>英語力、

なのです!

 

月謝生・完全対策生さんでも

ー中国南方航空には不合格でマカオ航空には合格

ー英語力が??という状態でも中国南方航空に合格

ー英語力がカタール航空レベルなのに中国東方航空に不合格

 

という場合がありました。

 

 

1次面接をクリアしたけれども、

最終面接が不合格だった人で、

英語力がない(自分の情報もまともに英語で言えない)人は

今後、その部分の強化、

 

英語力には自信がある、という人は、自分の笑顔や覇気は

どうだったか?

 

を再確認するのが良いのでは?

✈「私は客室乗務員CAになれますか?」ライン相談等講座詳細はこちらを、、↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966