JAL新卒客室乗務員✈2次面接~最終面接へ

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

JAL新卒客室乗務員CAは、

既卒で受験するよりも

新卒で受験するほうが

 

随分、内定率は上がる・・

 

ということを

このブログでも

何度も書いてきました。

 

ANAとJALの採用上の

違いは、

JALは色々なところで

採用決定権を持つ人がいるので、

 

ANAよりも

ずっと難易度が上がる印象だし、

 

さらに、

見た目・イメージも

ANAよりも重視!

の印象が強いです。

 

月謝生さんでも

「絶対ANAは大丈夫」と言えても、

「絶対JALは大丈夫」とは言えない。

 

昨年も

新卒で内定した人で、

見た目が「ううむ・・」

「なんだかJALイメージじゃない」

という人に、

 

かなり頑張ってもらいました。

 

無論

見た目だけではありません。

 

(強いコネクションもないのに)

語学力が普通・・

という人も実際、卒業生の中には

いないです。

 

自分の常識やレベルを疑い、

「磨き切る」覚悟と準備が必要です。

(でも、それでも、

既卒よりは随分、内定しやすいと

思いますよ~。だから頑張りましょう!!)

✈「私はANA&JALのCAになれるでしょうか?」。ライン相談等、受講詳細要請はこちら。

新卒については隔週水曜日にワンコイン質問会も行っています↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966