東京・京都合宿参加の方から

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

JAL既卒客室乗務員CA

試験、発表されましたね!

 

とうとう既卒2018年の

CA受験も本格化しました。

 

新卒はANA&JALが

終了→まだ客室乗務員CAに

なれていない方は、

 

今後の頑張りが

天国ー地獄の差を生みます!!

覚悟して準備練習してください!

 

ANA&JALの最終に進めなかった新卒さん

カタール航空・シンガポール航空で

内定が出なかった新卒さんは、

 

まさにこれからが勝負!!

 

ANA&JALの内定発表があった後は、

新卒の月謝生さんも募集しますので、

「今年絶対客室乗務員になりたい!!」

という方は、応募ください。

(現在も一応継続して新卒は募集中)

 

さて、

 

東京・京都合宿で、

以下のような嬉しいメッセージを

頂戴しました!

 

東京・京都双方で、

新卒のANA&JALの

最終面接に向かう方の

参加がありました。

 

最終面接に行く方なので

基本的な実力・素養は

あるのですが、

 

それだけでは、

最難関のANA&JAL突破は

できません。

 

最後にブラッシュアップするのに

大変だった、が私の感想。

 

以下、新卒で合宿参加のNさんです。

 

昨年大学3年次秋に月謝生さんになり

研鑽を積み、

 

月謝生さんでありながら、

万全を期すために

この合宿も参加して

万全の態勢で臨みます。

(家でいると最終面接前に

遊んでしまうからだそうです)

 

Nさん

JALは本日、ANAは明日最終試験です!

(頑張って~)

 

先ほどJAL最終試験に臨んだ

5名の月謝生・完全対策受講生さんから

LINEで連絡がありました。

 

明日はANAです!

 

✈✈

中尾先生

最後の仕上げと調整、本当にありがとうございました。昨年からなのにとても短かったです。もっと早く受講すればよかったと思っています。コネもない私がANAとJALの両方に残れると思っていなかったので、月謝生のおかげだと思っております。どちらかに内定を決め、月謝生終了となり先生に報告できることを楽しみにしています。月謝生開始以来、辛かったというよりも一つ一つの練習がANAやJAL内定につながっていると思えたので、大変というよりも楽しかった気持ちでいっぱいです。本当にこれで終わりにしたいですので、頑張って最終面接に臨んできます!!

✈✈

本当に頑張ってほしい!!!

 

京都では現役CAさんも

2名参加いただきました。

 

やっぱり現役CAさんだけあって、

事前課題も即提出、とか

「勢い」が違います。

 

以下のEさんは、

超難関航空会社在籍の

方ですが、

 

合宿は直前のお申込みだったので

「事前課題できるかなぁ」

と思っていました。

 

しかし、

全てをくまなく提出いただき、

返信を見て「さすがだなぁ」と。

 

「間に合わせる」という気迫が

やはり異なります。

 

私の大好きな

FOXEYの前田義子さんが

熱を出して休む社員に向けて、

 

「会社を休むのは全く構わない。

でも、期限や納期のある仕事なら、

熱が出ても、それを終えてから休む、

くらいの気迫がなければ優れた仕事はできない。

 

私もいつも元気ではない。

期限のある仕事は、それを終えてから倒れる、

という風にしている」

という趣旨のことを、

 

書籍に書いていらっしゃいました。

 

そのことを思い出してしまいました。

 

✈✈

中尾先生

こんばんは。
昨日、今日と二日間、熱心に指導して頂きありがとうございました。今日も遅くまで文言作成のために付き合って頂き感謝の気持ちで一杯です。

この合宿で残された時間が限られており、文言を早く完成させて練習を繰り返し繰り返し行うことが重要であることを痛感しました。
内定者がどれほどの量をこなしていたかということも知ることができました。
また、中尾先生に指導、アドバイスしていただいたことをフライトや日常生活で実践し、改善と成長ができるよう努めていきたいと思います!
合宿に参加させていただいたことで今後やるべきことが明確に見えたので、合宿に参加して本当によかったです!

,,,,,,,,中略。。。

過去問についてですが、一通り完成しましたらメールさせていただきます。一生懸命頑張ります!
本当に二日間ありがとうございました。
長文となり申し訳ございません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

✈✈

さらに最難関の航空会社への

転職を目指していらっしゃいますが、

 

それが達成できるか否かは

今後の身を削るくらいの

頑張りによりますよね。

 

きっとできると思います!

 

それから

Eさんが興味深いことを

言ってましたよ。

 

「文章力がなかったけど、本を読む面白さに目覚めて、それで文章力がついたかも」

という趣旨のことを。

 

そうなんです!!

 

「本」を読まない人。

人生で絶対損をしています!!

 

また、

言語化能力が必ず高い人が

ANA&JALに内定します。

 

言語化能力の増強は

絶対「読書」です。

 

ということも

思い出してしまいました。

 

本当に頑張ってほしいです!!

 

余談ですが

ののちゃんと同じ大学だった。

(ののちゃんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/nonochan88/

 

卒業生さんで

この大学の女性

けっこういるんですが

非常に皆優秀です。

 

ご本人は謙遜してたけど。

✈東京・京都合宿・ANAやJAL・エアージャパン・カタール・エミレーツなど講座詳細要請はこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966