新卒客室乗務員CAになりたい人がやってはいけないこと1

✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊

 

新卒ANA&JALの

客室乗務員CAに

不合格で

 

新卒で絶対

客室乗務員CAに

なりたい!

 

と頑張っている

客室乗務員CA受験生が,

 

 

やっては

いけないことが

あります。

 

一部、

既卒客室乗務員CA

受験生にも

通じることなので

参考にしてください。

 

 

新卒客室乗務員CAと

エアージャパン客室乗務員CA

受験生のライン相談を

多く受けるこの頃ですが、、。

 

 

『ANA&JALに受からないチームで固まって、マイナススパイラルに入る。』

 

私も大手スクールに

いた時、

頻繁に目にした光景です。

 

客室乗務員に合格しない

チームが束になって

愚痴を言い合っていたり、

 

慰め合っている。

 

 

先日、

エアージャパンの

現役客室乗務員CAさんで、

 

その前の2社に

内定したことも

まさに奇跡的という

くらい

条件が悪かった

卒業生さんと

話していました。

 

 

その中で、

「客観的に条件を見たら99パーセント内定しないと誰もが思っていたよね」

という話をし、

「どうしてそんなに条件が悪いのに、内定したのか」

の要因の1つとして、

 

 

「一緒にいた周りの皆が客室乗務員になって行き、自分もなれるように錯覚したから」

「(中尾が)ブログで、客室乗務員CAになりたいなら、客室乗務員CAを周りに置け、と言っているように」

と言ってくれました。

 

 

有名なので、

あなたも聞いたことが

あると思いますが、

 

 

自分の年収は、自分が

常に一緒にいる人である

周りの5人の年収と同じ、

というもの。

 

 

自分の年収を上げたければ、

自分より年収の高いグループにいこごちが悪くても飛び込むこと。

 

 

確かに、

私も「出版できた」

時、

自分の恩師を始め、

 

麻生けんたろうさんや

森下裕道さん

佐藤みきひろさん

桑原聡先生など、

 

周りは「出版している人」

であり、

 

「自分も出版して

対等な会話がしたい」

と思っていました。

 

 

あなたも

自分以外が

客室乗務員CAに内定した

グループにいたら、

非常に居心地が悪いです。

 

しかし、

それでも

そのグループに居続けることで、

 

その雰囲気になっていく。

 

森三中という

芸人さんがいますが、

その中の黒沢さん

(目がぱっちりで可愛い人)

は、

最初「太って」なかった

そうなんですが、

 

他の2人が

太っていたため、

同じように太ってしまったそうです。

 

朱に交われば赤くなる、という

金言もありますよね。

 

私もJALやANAの同世代の

友人知人といるときは

いつも以上に言葉が丁寧になります。

(そうでなければ指摘もされるし)

 

また、

人間は欠点も必ずあるので、

客室乗務員に内定した人を

周りに置くと、

欠点もそのうち見えて

「彼女でも内定するなら私も

内定しなければおかしい」

と思うようになるかもしれない。

 

実際、

とある卒業生さんが、

上京し、勤務先が

空港近辺であったため、

客室乗務員さんを

電車でよく見るようになり、

 

それまで雲の上の存在だったのに

「私でもなれるかも」と思ったそうです。

 

私自身も、

生徒さんに会うと、

容姿端麗でも特に秀でた何かが

あるわけではない為、

「この人(中尾)がいけるなら

私もいけるだろう」と

思ってもらえる存在であることが

当スクールの強みかもしれません。

 

ブログでも何度も

言ったことですが、

「内定した友達には、お茶代をこちらが持っても、内定の秘訣を時間をかけて聞いたほうがいい」。

 

内定した人の中には

あまり努力した風でもなく

内定したように「見える」人も

いますが、

 

そう「見える」だけで

実は見えない努力をしているはずです。

 

真剣に「話を聞かせて」

と臨めば、他の誰にも語らなかった

秘訣を教えてくれることが多いです。

 

『CAになりたいならCAを周りに置け』は

真実なのです。

✈中尾享子講座詳細要請はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966