スターフライヤー客室乗務員1次面接合格~最終面接へ

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

 

スターフライヤー

客室乗務員最終面接試験が

行われます。

 

台湾就航のためか、

中国語ができる人が

最終面接に多く残っている

傾向が(?)。

 

やはり

客室乗務員試験では

語学は身を助く、かな。

 

経験者も毎回

最終面接に多く参戦する

スターフライヤーです。

 

どの航空会社も

そうだと思いますが、

 

3年ごとくらいで、

面接や採用される人の趣向が

「少し変わったな」

と感じることがあります。

 

スターフライヤーも

以前とは少し趣向が異なるかな、

と感じる今回。

 

しかし、

とはいえ、

「ビジネスマンにNO1の称号を

与えられるスマートで快適なフライト」

を実現するため、

 

客室乗務員の

見た目の華麗さやスマートさ、

 

は1次突破の受講生さんを

見ても、変わらないかな、と。

 

スターフライヤー客室乗務員

最終面接を受けるのに、

スターフライヤーのサービスの良さを

語れないとか、

 

サービス自体について

良いサービスやそうでないサービスの

定義づけを自分の中で

行っていない、

とかでは、

 

難しいでしょう。

 

今回、

スターフライヤー最終面接を

受けるために

スターフライヤー便に

乗れる(無料で!)

ラッキーな人は、

 

搭乗中は

真剣に情報集めですね。

 

今回ANA&JALと

試験も重なっているため、

「他社状況」も

面接官が納得が行くように

話せることは重要です。

 

北九州ベース・羽田ベース選択は

選択したベースによって、

採用される確率が変わる、

というのはない、という印象を

受けています。

(しかし、受験生の心情としては

「どこでも大丈夫」と言う心境なのでは、とは

思います。私も実際、受験する立場なら

無理は言わないでしょう)

 

転職でも評価が高い航空会社です。

 

スターフライヤー最終面接を

受ける方は

頑張ってください!

✈ライン相談や東京京都合宿など講座詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966