ANA&JAL新卒客室乗務員CA試験に向けて✈︎JAL3デイインターンシップに応募することは重要か?

✈︎中尾享子です。いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

 

ANA&JALの客室乗務員に

内定したい!

 

と新卒客室乗務員CA受験生も

既卒客室乗務員CA受験生も、

昨年、秋から

頑張っています!

 

(現在、新規月謝生は

待っていただいている

状態ですが、

 

今後の内定が見込めるため、

待ち期間は短いと思います。

 

2020年卒のCA受験生は、

状況に応じて、即始める

ことも可能です。お問い合わせ

ください)。

 

本当にやることが

多くて、

 

昨年秋からでも

アップアップの状況です。

 

ANA&JALの

インターンシップに

ついてです。

 

現在、JALの3デイズ

インターンシップについての

話題で持ちきりです。

 

インターンシップが始まった頃は、

 

ー絶対応募したほうがいいし、

インターンシップ合格のために

全力を尽くした方がいいー

と、言っていました。

 

しかし、

 

現時点では事情が違って

来ているなぁ、と。

 

結論を言うと、

 

自分が絶対インターンシップやりたい!!

と直感的に思うなら、

それに従うべき。

 

でも、

気が進まないなら

無理に応募しなくていいし、

 

インターンシップに合格しなくても、

本番の試験には支障がない、ということ。

 

 

最初に、

絶対、インターンシップに

全力を尽くした方が良い人。

 

これは、

元々の学歴やその他の

条件が良く、接客向きで、

現時点でANA&JALを

受けても、

受かるだろう、

 

くらいの

素質を持っている人は、

 

目に留まる可能性が

高いので、

 

インターンシップ合格に全力を尽くすと良いです。

 

過去、実際、

インターンシップで

それまでなかった

つながりができた人も、、。

 

逆に

絶対インターンシップに

行かない方がいい、という人。

 

インターンシップに

合格するために、

あるいは書類を作成したり

色々気が散って、

 

本来、行わねば

ならない

TOEIC点数アップや、

 

自分情報作成、

練習、が行えなくなる、

 

と予測ができる人は、

応募しなくて良いです。

 

インターンシップに行く利点は、

 

ーより、客室乗務員になりたいモチベーション

が高まる。

 

ー仕事内容がわかって、自分情報を作成する際に、企業情報に絡めて作成しやすくなる。

 

ーうまく行けば、つながりができるかも(しかし、期待しないほうがいい)。

 

過去の状況を

お話すると、

 

当スクールでは

インターンシップに行かずに

ANA&JALに内定した人の

方が多いです。

 

大学生は社会の仕組みを

あまり知らない場合

が多いし、

 

大学の就職課は、

客室乗務員CA採用試験に

詳しくないことのほうが

多いので、

就職課が客室乗務員 CA

採用試験やインターンシップ

についていうことは、

 

気にしないで、

インターンシップは付加的な

ことと考えましょう。

(関西外語大のCA専門の

かたはあてにできるかも

しれないです)。

 

学生の中には、

ANA&JALの

インターンシップに内定したからと、

 

まるで鬼の首を取ったように

振る舞う人がいるそうで、

 

新卒月謝生に

その件について相談されました。

 

しかし、

 

そんなこと関係ないので、

気にせず

 

ANA&JAL

新卒客室乗務員 CA採用試験に

内定する

本当の自分の実力を

つけるべきです。

 

インターンシップには合格したけど、

TOEICは600未満という方は、

 

インターンシップは選外だったけどTOEICは800以上の方より、

よほど危険です!

 

インターンシップに合格して

鬼の首を取ったように

振る舞い、本番の

ANA&JALの採用試験で

内定が取れないと

ちょっと恥ずかしいと

思いませんか?

自分を冷静に見ましょう。

✈︎客室乗務員絶対内定&TOEIC点数アップ講座詳細はこちらをクリック→中尾享子講座

✈︎中尾享子講座レベルを知れる合宿→首都圏大阪京都神戸名古屋合宿詳細