エバー航空客室乗務員CAエントリーシート✈スナップ写真✈

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈

 

けっこう

びっくりするのが、

 

こんなに「直前」になって、

エバー航空エントリーシート用

(決して採用面接持参用ではない)

 

のスナップ写真の

問合せがある、ということ。

 

自分のアイフォンで撮影する

わけではないため、

 

カメラマンさんが

撮影した後の作業を

考えると、

 

全く間に合わない!!

のは、少し考えると

わかるのではないかなぁ、と。

 

先週のお申込みでも

なんとかお願いして

無理に頼み込んだケースも

ありました。

 

ー履歴書

ー職務経歴書

ースナップ写真

ー証明写真

ー全身スーツ写真

 

は、

 

「当然」

スタンダードとして

揃えておくのが

基本では、、、。

 

無論、

さらに良いスナップ写真を!!

ということでしょうが、

 

エントリーシート締切

2週間前、

くらいがギリギリラインでしょう。

 

締切数日前、というのは、

どうなのかな??と。

 

中には

「とりあえずエントリーシート用は

今までの写真で、採用面接用に

準備するため」

という場合もあって、

 

こういう場合は

「万全を期しているな」と

わかります。

 

ANA&JAL,

カタール航空

エミレーツ航空、

エアージャパン、

においても,

 

 

『来年やる詐欺』

『次回はやる詐欺』等、

やるやる詐欺、

になっている人が、

 

ライン相談を受けて

多いのです。

 

「ああ、あと2年早く

受講してくれていたら・・」

と思うことはしょっちゅうです。

そうこうするうちに、

もう内定は厳しい年齢に

なっています・・・。

 

本日、

尊敬する経営者の船原さんの

メルマガに

「Done is better than perfect」

とありました。

 

例えば、

つい先日月謝生になった人が

(全く準備もままならないのに)

エアアジアジャパンの試験に

遠くから参戦して紛糾するとか、

ありましたけど、

 

Done is better than perfect.

なんです。

 

完璧になってから行動しよう、

とか、

採用が出てから行動しよう、

とか、

 

言っているより

「まず行動」

が一番近道なのです。

 

 

新卒も既卒も、

 

「いつもいつも1歩出遅れている人」

にならないことが

最優先かな?と思いませんか?

✈客室乗務員CA内定&TOEIC点数アップ講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈1泊2日の缶詰合宿でCA内定の秘訣を➙首都圏関西名古屋合宿