「何もしていない」は信用できるのか?エアージャパン客室乗務員採用試験で

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

エアージャパン客室乗務員面接が

普段どおり行われているようですが、

ブログ読者さんの中でも

以下のような経験をした方は

多いでしょう。

 

各航空会社で必ず1~数名は

エアージャパン客室乗務員に内定するため、

エアージャパンに採用された

同僚は「有名」になり、

 

その際、

その内定者が

「ええ、何も(試験準備のために)

やってないよ。私」

とか言う。

 

あなたはここで、

その人の言うことを

信じますか?

 

確かにごく少数は

本当に何もやらずに

エアージャパン客室乗務員に

内定する人がいます。

(美形+接客向き+お話が上品、

あるいは、性格の良さが溢れている)。

 

しかし、大多数は

めちゃくちゃ対策しています!!!

 

昨年も一昨年も

スクールに通わず

エアージャパン客室乗務員CAに

内定した人のお話を聞く

機会がありました。

 

スクールに行っていない人でさえ

すっごく考えて対策していました。

 

だから、

あなたが文字通り「何もせずに」

エアージャパン試験に臨む、

というのは、なかなかchallengingなことです。

 

やっている人ほど

自分がやっていると思うレベルた

高いので

「やれていない」と言うのも事実。

 

過去の受講生さんで

受講生の際は文言作成のみで

おさぼりしていて、

 

自分でようやく気づいて

必死で対策練習を重ねて

内定した人もいます。

 

とにかく、

ふつーに臨んで内定は

しないのがエアージャパンでしょう。

 

同じ会社の人が

すっごくたくさん参戦するので、

ー同じ内容を言う人だらけ

ー見栄は即ばれる

ー現職での力の入れ方が即わかる

ことには注意する必要があります。

 

エアージャパン客室乗務員を

目指すあなたは今どういう状況でしょうか?

✈エアージャパンWEBアップデート➙エアージャパン客室乗務員CA採用面接

✈TOEIC&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿