ANA新卒客室乗務員エントリー動画経過報告

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

ANA新卒客室乗務員CA

採用面接エントリー動画で、、、。

 

質や出来具合に

今までにないくらい

「差」が出てしまうのが

動画なんだなぁ、と感じます。

 

すっごい気合いを

入れている人は

メイク・照明・編集

全てに工夫ができるじゃないですか。

 

他方、

やっつけで出す場合

「言って撮る」しかないわけですからね。

 

これは

ライティングだけでの

エントリーでは

考えられない差ですよね。

 

「目」から入る情報は

人間の脳に一番影響を与えます。

それは

メラビアンの法則で

ブログ読者さんも

知っていること。

 

だからこそ

グルーミングを

本番では整えますよね。

 

同様に

「動画」って

動画全体から「気合い」度合いが

読み取れてしまいます。

 

非常に怖いツールだな、と

感じているところ。

凝ろうと思えば

いくらでも凝れるので。

 

他方、「そこまで凝れない」

という人も

恐れることはないかな、とは

推定しています。

 

「新卒」だし「初回」の試みだから。

 

じゃあ

何を押さえるべきなのか?

ー接客にふさわしい笑顔

ーANAにふさわしい話し方

ー清潔感

でしょうね。

 

動画対策のみに申し込んで

きた受講生の動画で

最初笑ってしまうくらい

衝撃だったのは

 

「整理もされていない自室が

丸見えの部屋で撮影した自己紹介」

を出してきたこと。(練習動画ではありません)

 

という衝撃的な「やっつけ」動画は

NGでしょうね(爆)。

 

スクールに行っておらず

自分で動画を出そうと

思っている人は

40代以上の

キャリアの長い社会人の方に

「常識的か?」

見て貰うのは一考です。

 

既卒ANA客室乗務員試験で

この「動画」の流れが

継承されるとすれば

新卒以上に「差」が出てきそうで

考えるだけで震えてしまいます。

 

ぜひANA既卒客室乗務員を

目指す人は

動画を意識しておいてほしいです。

✈TOEIC&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿