ネットに張り付く人になるな!~客室乗務員採用面接内定を目指すなら!!!~

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

ゴールデンウィーク、

客室乗務員試験でこんな絶好のチャンスないので、

マカオ・エバー・エアージャパンの

内定者の声を集めて投稿(自慢??)したいところですが、

 

できる限り

客室乗務員受験生が

ゴールデンウィーク中

やる気が出せることを

投稿したいです。

 

かつて、

大学受験講師を

代々木ゼミナールで

朝から晩までやっていた際に、

 

ほんとに合格しないなぁ~、

という定番の浪人生の「行動」に

気づき、

10個定義したことがありました。

 

その1つが、

「ネットに張り付くこと」!

 

ネットで

大学受験についての

情報を集め、

あんた評論家ですか?

というくらい大学の情報は

知っているのに

偏差値が一向に上がらない・・・。

 

 

 

 

 

勉強していないからです!

自明でしょ?

 

客室乗務員受験で

そんなこと

やってません?

 

そんなこと

やってるなら、

ちょっとお下品ですけど

「アホか?」と

言いたい。

 

大学受験なら

萩本欽一(令和というのに昭和的ですが)

のように80歳近くでも受験できる。

 

しか~し、

客室乗務員になりたいあなたは、

そんな悠長にしてたら

どんどん客室乗務員試験で

不利になっていくだけ。

 

新卒の客室乗務員CA

受験生でANAとJALを

目指す人は、

新卒が一番難易度が低いんですよ!!!

 

シンガポール航空・

エミレーツ航空に

内定したい人は

若ければ若いほど

有利なんですよ!!!

 

 

今が一番若いんですよ!!!

 

先日、

卒業生KIKIさんの

ブログを紹介しました。

 

この(こちら➙卒業生KIKIさんのブログの投稿

秀逸な

ブログに

このようにあったので

引用します。

『全部の募集に応募していると、
とにかく時間がいくらあっても足りません。 
毎週、毎日、どんどんやることがあるので
結果に一喜一憂しなくなります。笑 
それの何が良いかというと、
・常に何かしらの選考に向けて対策してるので、合否がきてから対策する人じゃなくなる
・クルーネットに張り付いてる人じゃなくなる
ってことだとわたしは思います。

 

1次面接の結果がきてから2次面接の対策をする人になってませんか?
選考の結果が気になって、何も手がつかなかったりしてません?
その間に、全ての募集にエントリーしている人は
CA受験の手を緩めず対策を進めてます。

 

時間がないので!笑
クルーネットに常駐して、メールボックスを1日に何度もクリックして、結果待ってませんか?
クルーネットで「皆さん、結果きましたか?」
とか
「私はまだ連絡きてません…もうダメなんでしょうか」とか、
「不合格なら早くお祈りメールほしいです!○○航空、不合格者はサイレントなんてひどいです!」とか、
そんなやりとりしてても
何の意味もないですから!
クルーネットの人と励ましあってても
合格するわけじゃないですよね。
結果は黙っていてもそのうち来ます。
で、もしA社がだめでも
全てに応募してたら
「A社ご縁がなかったか〜残念!

 

はい、次!B社の準備しないと!時間ない!」
って、いちいち落ち込まなくなります。
みんながA社の結果に一喜一憂している間に、
A社とご縁がなかったほかの人たちがその日は
何もやる気になれずふて寝している間に、
自分は手を進めていたB社とご縁があるかもしれませんしねキラキラ
あとA社がもしだめでも
B社C社の面接を控えていたら、
忙しさを抜きにしても
そこまで精神的なダメージが少なかったです 。
わたしは。
※何がだめだったんだろうか?っていう
振り返りだけして、次に活かしましょ』

 

そうなんです!

 

月謝生さんの
コメントやメールで
多いのが、
「月謝生になるまでは
クルーネットやエミレーツ航空

 

とエアアジアXのCAの
インスタを一日中
見ていたり、
(なぜか、エミレーツと
エアアジアXについて言及する人が
多いのよ)

 

CAを目指している人の
ブログを読んで
日曜日も
気づいたら夜になっていたことが
ありました。

 

月謝生になると時間がなさすぎて
そうやって無駄に過ごしていた時間を
悔やみます」
という趣旨の記述です。
クルーネットを1日中見ていたり、

 

航空会社客室乗務員の
インスタを見て、内定するなら
ず~とみていると良いです。
まだ内定していない
客室乗務員志望の方の
ブログを見ていて、
内定するなら
見ているといいです。

 

絶対内定しないよね??
内定には
「行動し続ける」
しかありません。

 

エントリーシートをブラッシュアップし続ける、
ウオーキング・メイク・立ち居振る舞いを磨き続ける、
自分情報を磨き続ける、
TOEICの点数を990に近づける、

 

例えば
現時点なら
新卒客室乗務員CA受験生は恐ろしいほどのエントリーシート作成の連続、
既卒ならzip air tokyoの動画なんて
ブラッシュアップがきっと永遠に間に合わないほどの

 

難易度だと思います。
そこで、
ネットサーフィンして内定しますか?
ゴールデンウィークどうすごす予定でしょうか?

✈CA内定ライン相談&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿