ピーチ客室乗務員CA1次面接

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!


ピーチ客室乗務員CA
1次面接が始まります。

年齢・身長・条件の全てが
緩いので、
非常に難関です。

最終面接まで
気が抜けませんが、

1次面接通過は
それほど難しくありません。

とにもかくにも

「印象を良くすること」。

それは、
先日述べた
服装のことだけでは
ありません。
(服装は決して
自分判断をしないこと)

立ち居振る舞い、
歩き方、
笑顔や表情、
声のトーン、という
全ての印象を
良くすることが
肝要です。

服装はばっちり決まっていても、
歩き方や振る舞い方が、
残念。。。では、
1次通過は難しいです。

他方、
スタイルが良いとか
見た目が良くても、

小声・立ち居振る舞いがきれいではない、
という場合は、
1次面接通過は難しいです。

客観的に動いている自分を見ることが
大切です。

先週の合宿でも、
ピーチ・新卒ANA&JALの
客室乗務員内定志望者さんが、
参加してくださいましたが、

おおむね、
みなさんの感想が
「自分がこんなに笑っていないなんて」とか、
「自分はできていると思っていたけどできていなかった」
というものでした。

自分で「できている」という
基準が甘いと、

実際は全くできていないのに、
これでいいんだ、
と思ってしまいます。

しかし、

悲しいかな、、、

面接は他者との比較なので、

自分が「これでいい」
と思っている基準が
低すぎる場合、

全く通過しないことに

なってしまいます。


ライン相談等をお申込みで、
過去、
受験を続けていてもまったく内定していない、

という人は、
100発100中これです。

「自分がこれでいい、と
思っている基準が甘すぎる」のです。

ということで、

ピーチ1次面接が迫りますが、
新卒ANA&JALとも
同時進行なので、
新卒客室乗務員受験生は
ぜひとも

体調を管理して

臨んでほしいところです。

✈中尾享子の直近講座・イベントはこちら⇒講座・イベント



✈CA内定ライン相談&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿