パンデミックが及ぼす航空会社採用への影響ーコロナウィルスー武漢ーANA便

✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

順調に大波が来ていた客室乗務員採用。

もしコロナウィルスパンデミックが拡大し、海外渡航縮小傾向が世界を席巻したら、、。

当然、客室乗務員採用にも影響を及ぼします。

是非とも、コロナウィルスの収束を願います。

さて、ANA便が、取り残された武漢の日本人帰国便となる予定が、

昨日一度撤回されました↓

ANA便武漢へ、が撤回

再度調整中、、。一部の人は帰国しました。

一般旅客は意識していませんが、多くのANA中国便の運航がエアージャパンです。

いくらお客様第1!としても、人間誰しも、治療法の見つかっていない病気にはかかりたくないでしょう。

武漢へのANA便。ANA本体の客室乗務員が行くのか、エアージャパンの客室乗務員が行くのか、、。

けっこう侃侃諤諤だそうです、、、。

さらにニュースを見て「武漢便はANAと政府専用機」と知った、とある卒業生は、

(吉本新喜劇の●●ドリルのスッチーのノリで)

「JALは行かんのか〜い!?」と突っ込んでしまったそうです。

さすがフラッグキャリア、守られてるぅ、と思った、と。

(実際は就航地の問題ですが、そう思ってしまうらしい)

これが永遠に笑い話で済むようにと願うし、

客室乗務員採用の大波がいつまでもあるように願います

✈︎中尾享子講座詳細↓

http://nakaokyoko.com/schoolinfo/