コロナウィルスpandemicで客室乗務員採用が減る危険ーエティハド航空エミレーツ航空カタール航空に危惧

✈️中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

コロナウィルスが空気感染することが徐々に判明してきて、世界的にも日本の

悪評がたっています。

例えばフランスでは日本食店に嫌がらせや落書きがあるとパリの友人から聞きました。

来週ワイン関連のイベントで来日するフランスワイナリーの人のアテンドをすることになっていました。

しかし、昨日キャンセルの連絡がはいりました。

皆、日本に来るのを怖がっています。

仕方ないですよね。今や世界第2位の罹患率です。東京マラソンも天皇誕生日のイベントも中止されている日本は安全ではない、という世界の認識なのかな、と。

今後、政府から行動規制があれば、日本での面接は縮小傾向となるでしょう。

中国の航空会社の客室乗務員試験はしばらくもちろんないでしょうし、

エティハド航空の試験は大丈夫なのかな?と個人的には思います。

さらに今後のカタール航空、エミレーツ航空客室乗務員試験の開催も懸念されます。

このブログで常に警告してきたことですが、客室乗務員採用は世界情勢で急にゼロになることがあるのです。

ここ数年ずーーーっとこの客室乗務員採用の大波が続いているときに、1つ1つの試験を丁寧に着実に受けていかねばならないことを言っていました。

今面接で繋がっている人は、このチャンスは今年は2度とないかもしれない、くらいに思って準備をしてほしいです。

自分の時間、お金、労力を惜しまないように。