いつもフライトの報告をしてくださるQ航空Cさんからです。
わざわざ報告ありがとうございました。これからもよろしかったら私のことを使ってください。私はいまだに「なぜ私が?」と模索の毎日です。なぜなら、ここのクルーはみんな若くて3,4か国語を話すのが当たり前です。TOIECのスコアがどうとか言ってるレベルではないのです。私の1年半の努力なんて足元にも及びません。そして私はいつもクルーの中では最年長くらいで、10年くらい働いてる一番シニアや、副操縦士を追い越して、キャプテンの次に年をとってることもあるくらい、クルーの中でも「この会社はみんな若いね」といっています。でもここに来て働いたら、年齢や既婚かどうかの話なんて出ずに、私は20代独身だと思われたままフライトが終わっていきます。同じクルーとはまた一緒に飛ぶことはあまりないですから、今までの経歴はどうでもよく、今持っている自分の性格やスキルが大事なんですね。私はまだまだ英語や訓錬で習ったことを勉強しないとまずいです。
まただらだら書いてしまいましたが、私が言いたかったことは、
・「成功体質」について、えらそうにいろいろ書きましたが、私の内定はいまだになぞで、目に見えない潜在意識の強さが働いたとしか思えないほどの奇跡がなぜか起きました。何ヶ国語も話すクルーは当たり前ですから。ただ自分らしく、自分にしかできないサービスをしようと思っています。
・英語は大事です。クルーやお客さんとのコミュニケーションは本当に大事なので。
・独身だったか一生続けていたいくらい楽しいです。とくにこの会社でよかった。120もの就航地、どこに行きたいかリクエストできるし、会社はまだまだ伸びていてこれからもっと増えるそうです。なんて贅沢なんでしょう。
長い文章、読んでいただいてありがとうございます。これからも何か協力できることがあったら声をかけてください。Q航空の現状をお話できるので。