JEX(JALエキスプレス)合格、福岡の月謝生Jちゃんからのメッセージ★

福岡のJさんは、
「いつやめるか」
「明日、やめるか?」

と思っていた方でした。

面接には何度も進みましたし、
最終面接で不合格だったことも
ありました。

しかし、
最初のうちは
私が言ったことは
全部やってくれませんでした。

もう辞めるかな、
と思っていても

絶対やめないんです(笑)

その諦めない姿勢自体がすごい、と
思います。

長くいると
やっぱりいにくくなるし、

周りは合格するけれど、
自分は合格しない。

そんな中、
モチベーションが落ちても
やめずにいてくれた
精神自体が
実は合格する道に
つながっていた、

と言えるかもしれません。

>>
私は月謝生の中での劣等生だったので、偉そうなことは言えませんが、言いたいことはたくさんあります。
まず、諦めない、ことについて。
私は月謝生の時に何度
もう辞めよう、と思ったかわかりません。ブログには次々と合格者さんの紹介がされて辛かったです。中尾先生を逆恨みしたこともありました。
しかし、不思議なのは全く受験をしていない時期も、月謝生を辞める気持ちにならなかったのです。それはJEXの最終まで残ったときに九州から出てきた私に、親身に面倒を見て頂いた恩義もありましたし、今後、面接でうまく最終まで残れた時
、ここで辞めたら面倒を見て貰えないかも知れない、と思ったからです。
半年やる気がない時は、さすがに中尾先生から、月謝が勿体無いので、もう辞めますか?と言われました。
その時は負けず嫌いな私は半分意地でした。
心の中では絶対合格してブログに載ってやる!と思っていましたが、結果が全く出ず、
またやる気を失くしてしまいました。
ある時、中尾先生と電話で話していると、中尾先生も行動が遅く、タイミングを逃すタイプだ、と聞いて、初めて親近感を覚えて私が勝手に劣等感を持っていたとわかってから、かなり楽になりました。
Kさんが2週間で最速合格のブログを読んで、なぜ、Kさんは2週間で合格したのですか、と中尾先生に聞くと「私が言ったことを素直に全部やっただけ」と答えておられました。そこで今まで私は中尾先生の言ったことを全部素直にやってないことに気づきました。そこから、とにかくなんでも素直に全部やってみよう、と思ってからは、とても速かったです。
今回JEXに合格したのは、今でも信じられません。もう無理だと思っていたからです。でも、こんな私でも言えることは、やはり、諦めない、という一言につきます。
ブログを読んで、私のように「早く合格したいのにできない」という方は、ぜひ、諦めないで素直に全部やることをおすすめします。私はきっとブログ読者の多くは、そんなに自信もないし、不合格の経験もある方ばかりだと思います。それでも、やはり、ブログの言うとおりに素直に全部やることが大切だと思います。諦めないでください。
>>

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp