あなたの合格を信じているから私は悲しくない☆

昨日、
ANA不合格の生徒さんに、
「中尾先生は全く理解してくれない」
と言われました。

そうかも知れません。

不合格のあなたの悲しい気持ちは
当事者でないと
わからないかもしれない。

でも、
私はあなたが合格する
素養があるから
一緒に勉強しようと
決めたのです。

だから、
私的には全く悲しくない。

例えば、
中東の人気ブログを
書いている
しおりーぬは
(ゴメンしおりーぬ
ばらすよ)
ANAは1次でだめたった
気がする。

しかし、
ANAがだめだった、
というのは
しおりーぬには
必然で、
ANAなんかに
合格する必要は
なかったのです。

しおりーぬに
ぴったりな
航空会社に合格するために
ANAは不合格だったんです。

かつて
私の大好きな
石井裕之先生の
勉強会で、
石井先生が
「◯◯さんが、明日
倒産するとわかっていても
僕は◯◯さんが絶対幸せになると
断言できます」
とおっっしゃっているのを
聞いて
「それはないだろう」
と思いました。

しかし、
今は、その気持ちがわかります。

不合格は
その人の次の合格のために
必然で、
不合格は実は
その必然を考えると
むしろ
喜ばしいことなんだ、と
思います。

特に
月謝生さんの中で
実力がある人ほど
そうなんです!

しかし、
私がそう思っていても

粘らず
早急に諦めてしまう
生徒さんがいるのは
悲しいことですが、、、

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!