『プレゼンで優勝しました!!』JAL 既卒CA受験者さんからの嬉しい報告☆

めちゃくちゃうれしい
お知らせが入ってきましたにひひ

月謝生さんの1人が
全国のプレゼン大会で優勝ビックリマークしたのです。

メッセージにもあるとおり、
「笑顔」も決め手だったようです。

そのAさんは、
初対面でお目にかかって以来、
ご自分で笑顔の練習を重ね、

この数カ月で「満面笑み!」が
出ています。

きっと職場(決して接客業ではない)でも
苦心して笑顔の練習を続けた成果です。

笑顔は面接のときだけや、
スクールで練習しているときだけに
出す、出し惜しみする行動ではありません。

Aさんからのメッセージ
>>
部内のプレゼン大会が会社であったのですが、全国から出場したチームの内優勝を頂きました!!
前回に出たときは駄目だったんですが、今回のプレゼンは発表内容以外にも笑顔がとても良いと誉められました!!
Ca受験のことではないのですが、先生のアドバイスのおかげです!!
本当ありがとうございます!!

>>

会社の全国プレゼン大会で
優勝するなんて、
会社勤務をしたことが
ある方はわかるでしょうが、
本当に大変なことです。

現職で頑張っているからこそ
CA受験でも
良い結果が出るものです。

接客業はお客様に心遣いするのが
基本です。

現在の自分の日常生活で
人にやさしくしたり、
家族を大切にするからこそ、
面接でも
その心配りが知らず知らずの間に
出るものです。

いつも思うのですが、
そうやって、
自分を律して頑張っているのに、
自分の人生や人間関係が
良くならないわけがないです。

Aさんのように
良い結果が出ないわけが
ないですね。

良好な人間関係を得るかどうかは、
人生の最大の幸福を得るかどうか、
だと思いますが、

少しでも意地悪なことを
考えている人に
人は集まってこないですよね。
何か別の理由で集まって来ても

(実際、CAになると、
日本では幸運にも
CAの評価が高いので、
よくわからない人が
集まってきたりします。
そういう事がわからずに
CAになった後
有頂天になって行く
生徒さんを見るのも辛い)

決して後には残らない人間関係です。

人にやさしくない人、
どうでもいい人とも
義理で付き合う人は、
本当の友人を得ることも
できないでしょうね。

同じように、

接客業向きでない人が
面接の時だけそう見せて
接客業の面接を突破しても、
接客業に就いた後で
自分がその職業に向いていないことが
わかって、
人生で無駄な時間を過ごすでしょう。

また、そういう人は
共に働く
同僚には尊敬されないでしょう。

CA受験のために
目先のやりたいことを我慢したり、
つらいことを乗り越えようとしている
読者の方は、
今後、
他の人が苦しいときに
その気持ちが
理解できます。

そういう苦しいことも
却って成長には必要なのかも。

だから長い間苦労して

やっとCAになれた生徒さんとは、
話していて
こちらも心安らかです。

私はCA受験を教えているけれども、
月謝生さんの
人生全体が良くなるのが
見えると、
とてもうれしくなりますドキドキ

そういうふうなことが
一番嬉しいです。

たとえば、受験者さんが
自分の受験が終わった後に
私から催促もしないのに、即、
「次の人に知らせてください」
と本心から言っていて、
詳細な受験情報を送ってくださったりすると、
「他の受験生が詳細を知っても
自分は大丈夫、という自信と
心づかいで、もう合格は近いな」
と思ったりします。実際そうだし
そういう心になったのが嬉しい。

そういうのって建前ですよね?
と思っている人とは
一緒に勉強したくないです。

一生懸命頑張っているAさんは、
実は別の航空会社でも
良い結果が出ており、
JALも受験されますが、
この運のいい波に乗って
ガンバって欲しいですラブラブ

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!

photo:01


時々どうしても食べたくなるピッザーラ。大人のクワトロピザを注文ハンバーガー