JALとタイ航空内定 関西のNさん☆

JALとタイ航空に
同時内定したNさん
からメッセージを頂きました。

Nさんのことについては
改めて述べたいですが、
Nさんの最大の良いところは
素直さ
です。それから
人に頼らず、自分の頭で考えようとすること。

以下Nさんのメッセージですドキドキ
この度、タイ航空とJALから内定を頂きました。
本当に先生のお力添えなしには、達成することが出来なかったと思っています。

初めて、先生に個別相談会でお会いしたとき、圧倒的に笑顔が少ないと言われ、毎日笑顔を意識すべきとアドバイスを頂きました。今まで、試験を何回も受けていましたが、自分で笑っているつもりでも全然笑えていなかったことにそこで気付かされ、ショックを受けたのを覚えています。
そこからは、現職の事務職で、社内、社外問わず、接する人には笑顔でお話すること、電話応対の時も顔が見えなくても笑顔でお話することを毎日意識づけるようにしました。

そうしたところ、社内の方からは「最近、雰囲気変わったね、何かいいことがあったの?」と言われるようになり、プレゼン大会での発表でも「発表内容以外にも笑顔が素晴らしい!」とお褒めの言葉を頂くようになりました。先生に言われたことを実践するようになってからは周りの印象も変わり、自分の気持ちもポジティブに考えられるようになりました。

普段から笑うことを意識していたので、面接でも自分の言いたいことを笑顔で言えるようになり、合格を頂くことができました。本当に先生のアドバイスのおかげです。感謝しても感謝しきれません。

こういった結果を受けて、先生のレッスンを受けて本当に良かった、と思っています。最初、実際には会わずに、電話やメールでの授業が中心と言われた時、少し不安でした。
しかし、毎日大量の課題が送られてきて、自己分析を徹底的にする、募集が出た企業には毎回履歴書を送る、面接の動画や履歴書を先生に送る、アドバイスや意見を頂く、面接のフィードバックをするということを繰り返している内に不思議と面接での突破率が良くなり、合格する事ができました。
この他以外にも、面接で東京に行った際には、夜遅くまで英語面接の受け答えに付き合って下さったり、どの会社に行くか悩んでいた時には的確なアドバイスを頂いたりと、いつも真摯に向き合ってくださって本当に嬉しかったです。

先生の生徒になれて、一緒に勉強出来て本当に良かったです。
今まで本当にありがとうございました。また、これからも宜しくお願い致します。
先生もお忙しいとは思いますが、お体にはご自愛ください。

****************************************************

photo:01


英国航空ビジネスクラス クラブ はさすがボーンチャイナの国イギリスだけあって、素敵なコーヒーカップ
ヴァージンアトランティック航空にいた時、よく比較されたけど、ダイアナ妃がヴァージンアトランティックに乗ってくださったので評価があがったなー。とはいえ英国航空はやはり英国の雄。