JAL既卒合格者Aさんよりメッセージ☆

Aさんは
某航空会社に
お勤めで
今回JALへ
合格されました。

現役CAでありながら、
さらなる飛躍を
目指して

よく頑張りました。

Aさんからの
メッセージです。

>>
。。。前略。。。

このたび、月謝生として
11ヶ月取り組み、ようやくJALへ
トランスファーすることができました。ありがとうございました。
◯社へ合格したときは、単発の授業を
うけただけでしたが、その時に今度トランスファーするときは、中尾先生について行こうと決めていました。
思いのほか、月謝生の毎日は厳しかったです。それまで、ステイ先ではステイ先での楽しみがありましたが、月謝生になってからはステイ先でも
外出することもなく、ひたすら課題に取り組みました。苦しい反面、ここでやらなければ、いつやるんだ、と思い一生懸命やりました。JALを受けるときには、だからこそ、これで不合格なら、仕方ないな、こんなに頑張ったし、と思えていました。最初にJALへの絶対行きたい気持ちをお伝えしたときに、「JALは実力だけでは合格しないよ。Aちゃんは合格する人材だけど、それでは 不十分だから
私も100%行けるとは言えない、その保証がなくても 一緒に精一杯取り組む、というなら一緒にやるけどどうする?と言われて、「絶対合格させます」とはおっしゃらないところが、誠実な気がして、絶対ついて行こう、合格して中尾先生を喜ばせたい!と思いました。私は東京近郊ではないので、お目にかかることはあまりなかったのですが、それでも、いつも心の近さが感じられる毎日でした。これからは、世界中をフライトする、という喜びでいっぱいです。ブログを読んでいる方でトランスファーを目指している方は、ぜひ夢に向かって頑張ってほしいです!!!

photo:01


photo:02


英国航空でのアフタヌーンティー。1時間15分という短いフライト時間なのに、フルサービスをしていただきました。シートベルトサインが消えていないのに、ミールカートをどんどん準備していって、笑顔の絶えないサービスで感激。スコーンをどうしても最後に食べたかったので、最高でした。クロテッドクリームを短い英国滞在期間で見つけることができず、かと言って、買い物(は時間の無駄と思うタイプなので)にハロッズに行くのも馬鹿らしく、クロテッドクリーム、のことばかり考えていたら、こうやって英国航空でアフタヌーンティーをサービスしていただきました。