月謝生さんは首都圏にいなくても、中尾享子に直接会うことが少なくてもなぜ合格するの?

中尾享子のCA合格ブログを
毎日読んでくださって、

本当に有難うございます。

ブログに関するご質問や
CA受験に関するご質問は

全て
下方メアドで受付しています。
(ブログへメッセージを
いただいても返答ができませんカゼ

また、
少しでも早く
回答を望んでいらっしゃる方は

「フェイスブック 元CA中尾享子」
で検索して、
そちらに投稿いただければ早く回答しますドキドキ

このたび

福岡にお住まいの
Kさんより

以下のような
ご質問がありました。

『・・・・・前略・・・・・・
私は福岡に住んでいますが、遠方の方が本当に合格するのだろうか、と思いながら、中尾先生と勉強したいと思いながらも迷っています・・・・中略・・・・・なぜ実際に授業を受けなくても合格できるのでしょうか?・・・・・後略』

確かにそうですよね。

通学スクールの形態に慣れていらっしゃる方は、
不思議に思うでしょう。

しかし、
驚くべきことに、
首都圏に住んでいる生徒さんでさえ、
あまり会うことがないのです。

もちろん、
会わないのではなく、
会う権利は必ず月に3回あるのですが、

皆、会おうとしてくれません(笑)

ところで、逆に質問ですが、
スクールに通っていて、
合格していないあなた。

あなたはスクールに週1回通っているとすると
その週1回以外の時間は
何をしていますか?

大多数の方は
毎日、CA受験のために
必死で何かに取り組んでいる、
という状態ではないのでは?

(取り組んでいる方は
合格すると思います)

しかし、
私はそれを許していません。
必ず毎日合格に結びつくことを
やってもらいます。

一通り、満足のいくものを
築きあげるためには
毎日3時間くらいはやってもらって
9ヶ月は平均かかっていると
思います。

生徒さんによっては、

「素直」
「飲みこみが早い」
「人の5倍やる」
「入学前から既に精神面や
技術面ができている」

ということで
合格が早い場合もあります。

目的を達成する
成功をする
ために必要なことは

私は
「合格する、と決断して」
「毎日、迷いなく心を向けて」
「ひたすら合格へ邁進する」
ことだと思います。

そして
短期で結果が出ないから、といって
やめないこと!

いくら近くのスクールに通っていても
スクールに行っているときだけ
何かをやっている状態では
合格からは遠くなるでしょう。

また、
合格するためには
面接官に言語で伝えなければなりません。

私とのメールでのやりとりを
通じて
言語化能力が鍛えられる
言語化することが面倒くさくなくなる、
と生徒さんから良く聞きます。

生徒さんからの
報告書を拝見するたびに
思いますが、

合格する方は
報告で書いてくる文面も
「ほ~っ」
となるような書き方です。

臨場感があって
どのような試験だったのか
わかります。
それだけ
言語化する能力があるのですね。

さて、
最近、月謝生さんになった
Sさんより、
以下のようなメッセージをいただいたので
sさんには事後報告でにひひ
シェアさせていただきます。

Sさんも
首都圏の方では
ありませんが、

どうして
首都圏でなくても
合格するか、

その片鱗がうかがえると
思います。

また、
スクールへ現在通っている方は、

スクールへ通うだけでは
合格しない、
ということを肝に銘じて
毎日頑張ってください。

首都圏の方でさえ
会ってもらえないのは
私と会って面接練習をするよりも

もっと大切なことがある、
とわかっているからです。

また、
面接練習をするつもりで
お目にかかっても
実際は心理相談になったりします。
精神面を安定させることのほうが
大切だ、という、好例ですねラブラブ

>>>月謝生になる前は全然エアラインのことは毎日なにかやることはなかったので、1時間必ずやっている事は進歩したなあと思います。
ですが、自分の時間の使い方が下手だなと思ったり、思ったより進んでいない、できていないと思います。
本当はもっとやったほうがいいと思っているのですが、なかなかできない、頭では分かっているのにできないのが本当もどかしいです。
ブログに書かれていた複数合格されたKさんみたいにスイッチが入って集中して取り組みたいと思っているのになかなかできないでいます。>>>>

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!