スターフライヤー内々定の予備生さんから『なぜスターフライヤーに合格したか』検証してもらいました☆

先日内々定の
発表があった

スターフライヤーCA.

スターフライヤーは
現在、韓国、グアムなどの
海外にも就航しており、

非常にそのサービス評価が高い
会社です。

実際、
私も
何度も北九州まで
往復しました。

なんといっても
CAさんが美人で
洗練されていること、

サービスの質が高いこと。

ハード面がそれ以上に
整っていること。

など
ビジネスマンに
とっては

嬉しい要素ばかりの
航空会社です。

9月に入って
まだ3ケ月も
たっていない
予備生さんから

合格者さんが
出ました。

他に
まだ選考中の会社があるので

イニシャルなどは
ふせさせていただきますが、

以下に
スターフライヤーCAの
合格の要素を
自分なりに
分類してくださいました。

なんと
役員面接では

国内大手航空会社の
方と同じグループだった
そうです。

内々定が
出た、

ということは
笑顔、雰囲気ともに
その方と見劣りしなかった
ということですよね?

これはすごいです。

では
生徒さんの自己分析です。

☆☆

私が合格した理由は以下の2点だと思います。

・最終面接は、経験者と現役組の中で一人だけ未経験者でしたので、

 それを逆にチャンスと考えました。

 私は、彼女たちよりもサービス経験が少なので、「サービスに定評のある御社でそれを学びたいんだ!」

 ということを、最大限アピールしました。

・、、、、、、、が目の前でした。叔父に似たおじさんで

 「なぜ、、おしゃれなんだ!しかも叔父ににている!」と気になってよく観察していたら、

 受験者の表情を見ているではないか!と気づきました。

 常に笑顔を絶やさないように努め、その方目があったときは、ニコっとしてみました。

 なので、それが効いたのかな~としか思えません。

 私からみた感じですと、他の同グループの受験生は現役・経験者にもかかわらず、笑顔が少し少ないように感じました。

 (緊張されてたのかもしれません。)

 あくまでも予測ですが、、、、、、、面接官は、実は事前にエントリーシートを読み込んでいらっしゃるようで、

 面接官の中で一番鋭い質問をされました。 

現役CAと経験者でしたので、皆さんとても魅力的な方々ばかりでした。

未経験者の魅力を出したくても、事前準備の自分情報が少なすぎて全く太刀打ちできず、

面接を受けた感想は「撃沈」という感じでした。

しかし、内々定をいただき、未経験者の魅力と客室責任者が目の前に座っていたというラッキーが

今回内々定をいただけた決めてではないかと思います。

また、11月は他社を合わせ、毎週末面接だったので、すこし面接に慣れ、冷静になれたことも大きいと思います。

そして、現役組と戦って内々定をいただけたことで、とても自信になりました。

☆☆

後日、他のスターフライヤー
内定者さんからも
合格分析を頂戴しようと思います。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の1週間前や前日に読むと、
本当に役立つ!!」という
評価を戴いています!