スターフライヤーCA合格の月謝生さんよりメッセージ★スターフライヤーCA合格

ドキドキ

スターフライヤーCA合格の予備生さんが

先日ブログにコメントを書いてくださいました。

http://ameblo.jp/aakidea/entry-11726889003.htmlスターフライヤーCA合格者さん関連記事はこちら


他の1名の月謝生さんも
コメントを寄せてくださいました。

こちらの方は

一昨年から実家が湘南なので、
単発の横浜や小田原の
勉強会に参加してくださって、
最近月謝生さんに
なった方です。

今期の予備生クールの方は
本当に「行動量」が
多い方ばかりでした。

外資系の英語力には
遠い生徒さんが
多い分、合格も外資は省くから
遠いかも、と思っていましたが
国内のマイナーエアラインの波が
来てくれたので

結果が出ました。

年齢的な条件
接客業向き
という2点さえ
満たせば

行動量と決断で
マイナーエアラインなら
結果が出ると私も改めて
教えていただいた形となりました。

今後もこの生徒さんは
自分の夢に向けて
頑張るそうですが
さらなる良い結果を出してほしいものです。
★★

中尾先生
遅れて申し訳ございません。フジドリームの生徒さんの記事があまりにすごすぎたので、私が後に続くのがはばかられていました。しかし、先生もいつもおっしゃるとおり、他人と比べて卑下するマインドは、自分より劣っている人を見て軽蔑するマインドと同じ、ということで、私は私なりに書くことにします。

まず、なぜ、合格したのか、については、ある時期からひたすら、中尾先生にくらいついて行こうと決めたからです。それ以前は自分でもいろんな方法の間をさまよって、どれも中途半端でした。中尾先生が結局どのスクールに通ってもやる人は合格する、まず、100%やってみることが大切、というのを聞いて、とにかく私は中尾先生に100%賭けてみようと思いました。そして、他の月謝生さんの方のブログの話や、先生ご自身のブログでの話と同様に、遊ぶ暇一切なく頑張り続けたのが結果に結びついただけだと思います。

思えば通算で非常に長いCA受験生活でしたが、結局、今の頑張りを昔も出していればとっくに合格していたのだ、と今では思えます。一番効果があったのは、やはり他の方も言っておられる動画練習でした。ある日自分の昔の動画を見たら、あまりにもおかしくて、よくこんなので面接に行っていたなと思えました。先生のおっしゃるとおり、成長が見えたのです。スクールに行っているときは面接練習はしても自分でよく考えたり、反省したりはしていませんでした。しかし、中尾先生は必ず報告書も出させるし、最初はなぜこんな細かいことまでやらなければならないのかなとは思いましたが、報告して振り返ることで結局自己表現が上達したのだと思います。

実際、「書く」作業を続けて、さらに声に出す作業をする工程で、自分の言語能力が上がるのがわかりました。そして自分を見つめることにもなったので、効果的だったのだと思います。

また、最終的にいろいろ面接が重なってきたときも、自分の本当の気持ちやどうすべきかがわからなくなったときに相談すると、非常にすきっと解決するのが、やはり経験がある方についていてよかったと思いました。
今後、まだまだ目指すところがあるので、さらに精進して上を目指すつもりです。

最初は私は九州なので、先生に実際お目にかかれずに受験するなんて大丈夫だろうか?と思いましたが、今思うとだからこそ、音信がなくなると「やらなきゃ」と思うし、先生とつながり続けるために行動を起こしたことを報告するしかなかったので、それが良かったと思いました。
スターフライヤーのファンでいらっしゃるので、私が乗務する便に乗っていただくのを楽しみにしています。今後も続けてお願いします。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の1週間前や前日に読むと、
本当に役立つ!!」という
評価を戴いています!