CA合格ANAのスクールに行く?スクールの費用は高くても「これだ」と思ったところに行くのがいい★

昨日

以下のような相談を受けました。

『自分はANA主催のスクールに
行きたいがお金の問題で安いスクールに
しようか迷っている』

お金だけの問題なら
絶対、アコムやプロミス借金をしてでも
自分の行きたいスクールに行くべきです!
(極端にいえば)

しかも、
私の個人的意見では

何かをスクールで習得するときは
月謝はたかければ高いほうが
いいと信じています。

上の方は上記の相談をしてくるぐらいだから
結局
お金は無理したら出せるはずなんです。

だって、
本当に無理なら相談もせず
安いスクールに行くでしょう?

自分の経験から言っても

「このセミナー(勉強会)は
高いな」

それこそ
私自身全財産をなげうつ覚悟で行った
セミナーは

絶対成果がでてます。
結局長い目で見ると元をとっている。

人間って
やっぱりお金を出しただけ
元をとろうと思います。

安い講座や無料講座だと
安易に欠席もします。

私も自分の講座に関して
の経験からも
生徒さんは
無料、や安い、もののほうが
当日欠席やドタキャンも多いと
感じています。

高い講座はあまり
そういうことがない。

高いお金を払うと
絶対休まないと思うし
覚悟を決めます。

今回ピーチに合格した
生徒さんの1人も
(私のところは
合格以外6ケ月未満の
途中退会を認めていないので)
「ピーチに合格したら
次の月謝を払わずに
いける!!」
と思ったそうです。(笑)

高い講座で結果を出せないと
自分が払った金額に
愕然ときて
「やらなきゃ」と
思います。
(それでもやれないなら
向いていないのか
深層心理では
ひっかかりがあり、
やりたくないのかも)

安い講座に行って
「あ~やっぱり高い講座に
行っておけばよかった」
と思ってだらだらやると、

結局、スクールジプシーとなり
次のスクールにも
お金を払うはめになるでしょう。

若い方は
目に見える洋服やバッグを
買うのが魅力的と
思うかもしれませんが、

そんなの
天災でもあれば
一挙に消滅します。

しかし、
自分の内面に蓄積したものは
天災があっても
消滅することはありません。

知恵、知識、技術、内面の豊かさ、です。

自己投資にお金をかけるのは
長い目で見て
一番お得とも言えます。

CA受験のみならず
英語習得に関しても

特に首都圏にいるのなら
絶対一流の人に高いお金を出して
学ぶべきなんです。

その方が長い目で見て安あがりです。

(私がこのことを
最初に感じたのは
田崎真也先生にワインを
学んだときです。

田崎先生に
学んだあと
他の方のセミナーに安いから、と行くと
あまりにその差が大きく

一流ではない人に
学ぶと結局損なんだ
とひしひし感じました)

(あと、
石井裕之先生
長倉顕太さん
原田翔太さんに学んだときも
同様のことを感じました)

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の1週間前や前日に読むと、
本当に役立つ!!」という
評価を戴いています!