CAスクールジプシーとは?☆ANA CA、JAL、受験でCAスクールジプシーになっていませんか?

月謝生の順番を
お待ちの方

申し訳ありません。

月謝生さんは
まず
面談
電話相談と動画

一緒にやっていけるか
確認します。

先日
面談をさせていただいた
方で、

「スクールジプシー」

の方が
いらっしゃいました。

それぞれ、

入学されるときに

『絶対、合格する』
と言われ、
合格者の体験談を
読んだりして

入学を決めたそうです。

私は、

「きっと、今までと
同じやり方

(どう考えても
CA受験につかう
時間が足りていないし、
合格できない原因を、
他人やスクールのせいに
している)

では合格しないから、

今までの行動を
貫くのであれば、

一緒にはできない』と

申し上げました。

ここで、

「合格する人は
きっと、どんなスクールに
行っても合格するのかもしれないな」

と思いました。

ただ、

私のところで

「意識」が変わったり、

「CA受験にかける時間の絶対数」が変わる、

「素直に言われたことをやり続ける」

という場合は
合格します。

しかし、

私のところに来ても、

自分の今までのやり方や
考え方に固執して
頑固でかたくなになっている場合は

合格はしないです。

合格しない方は

大抵、
合格しない理由を

「他人のせい

スクールのせい」
にして、

自分が

「やっていない」
「できていない」
「自分を変えようとしない」

ことに
気づいていないケースばかりです。

例えば

「笑顔」と「姿勢」

と申し上げても

1週間経って

「やっぱりそれは
できなかったです」

と言うようでは、

まず
『あ~、一緒には
やっていけないな』

と思ってしまいます。

私も
何とか
変わってもらおうと

あの手この手で
努力しますが、

無理な人は
無理、あるいは、
時間がとてもかかりますね。

「時間がかかる」

場合は

よし、としましょう。

合格すればいいのですから。

しかし、

ずっとかたくなで頑固な
場合は

私も泣きたくなってしまいます。

現在、
スクールに通っている方は

「スクールに通っていれば
合格するんだ」

という意識は
捨てたほうがいいです。

スクールは
あなたに最短の方法を
教えてくれます。

だから、

もちろん通わないよりも
通うほうが
効率的です。

しかし、

CA受験ほどの
難関をくぐり抜けるためには

やっぱり、

自分の意識を
変えることが
やっぱりとても重要です。

そこが、
すっと変わって
行動量が増え、行動し続けると、
不思議なくらい合格します。

だから、

私は
常にその事だけに
フォーカスしている
とも言えますね。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の1週間前や前日に読むと、
本当に役立つ!!」という
評価を戴いています!

One Reply to “CAスクールジプシーとは?☆ANA CA、JAL、受験でCAスクールジプシーになっていませんか?”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分以外の人の記事って面白いですね♩わたしのブログはいろいろなお役立ち情報をネタに書いています^^

Comments are closed.