ANA 既卒CA試験で☆『緊張するということは?』☆ANA既卒CA試験はじまる☆

ANA既卒CA試験で

私が受験するわけでは
ないのに、

もう燃え尽きそうな
中尾享子です☆

>たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

★★

昨日のANA
既卒CA試験で

「緊張した」

という声が

非常に頻繁に聞こえました☆

「尋常でない緊張感」

とメールしてくださった方も。

『緊張する』
『尋常ではない緊張をする』

を経験したあなたは

前回のANA試験は

どうだったのでしょう?

前回よりも

「尋常ではない緊張」

の方は

「準備をしっかりしている」

からではないでしょうか?

例えば、

大学受験の
センター試験で

勉強をしていない現役生は

「全く緊張しなかった」

と言います。

しかし、

浪人して準備万端な
受験生は

絶対!!

「緊張がふつうではない」

と言います。

それは、

「合格しないかも」

と緊張しているのではありません。

(センター試験は
オリンピックのようなもので

年に1度しかありません。

失敗できません)

一生懸命準備練習をした方は

深層心理で

「合格するかも、してしまうかも」

と思っているから

緊張するのです。

「合格なんてしないよ~ん」

とか

「準備してませ~ん」

と言う人は

全くもって緊張しないはずです。

(えっ?あなたかな?)

だから、

緊張することは
良い兆しなのです。

photo:01


この三芳菊さんのお酒美味しかった✨