ANA既卒CA一次面接試験✨どう振り返るのか❓✨

>たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

✨✨✨

ANA既卒CA一次面接試験
受験された
CA受験生さんは、

本当に

「どっ」

と疲れたことでしょう。

(面接って、非常に
疲れますよね?)

しかし、

そこで、
休んでいないで、

次につなげることが
できるかどうか、

が勝敗の分かれ目、

だったりします。

どう振り返れば
いいのでしょう?

月謝生さんには

報告書を

すぐに提出してもらう、

が定番です。

「面接官に聞かれたこと」
「あなたが答えたこと」


丁寧にはしょらずに

一語一語
文字にしていく。

もし、
反省点が
あれば、
思いつく限り
書き出す。

他のCA受験生が

答えていたことも
書き出して
自分なりの感想を
付加する。

報告書を
提出してくださって、

結局合格していく月謝生さんは、

大体からして

報告書の書き方も

とても丁寧だし、

必死で分析しようとしている。

そして、
自分の言ったことも

鮮明に丁寧に
書いています。

(他人の言ったことでさえ)

もちろん、

私としては
詳細な報告の方が
嬉しいわけですから、

「相手の気持ちを汲んで
報告してくださっている」

という態勢からして、

違うわけです。

☆☆☆

面接時に

こんなことは
ありませんでしたか?

「面接官が下を向いていたのに、
あなたが●●と言うと、はっ、とあなたを見た」

「面接官があなたの●●に、突然、うんうんと
反応した」

「面接官と笑い合った、息が合った」

これは良い兆候です。

しかし、

「そうだったな~」
というのでは進歩がありません。

自分がそこで何を
言ったのか、一言一句
書き出してたどってみましょう。

面接官は
どこに反応したのでしょう?

あなたが答えた
他の答と
違うところは
どこでしょう?

自分が感じたことを
書いてみるのです。

(既にそのようなことを
書いてくださった方が
多数いました)

ANA既卒CA
二次面接試験でも
まだまだ
余談は許されません。

最終面接でも
3人に2人は
不合格になるといいます。

日々、台本を作成して
鍛錬、練習する、
はもちろんのことですが、

しっかり
振り返り、
テクニカルに
分析することも
大切です。

あなたが、

面接を受けていて、
同じチームに

「この人合格するわ」
と感じたCA受験生が
いたなら、

そのCA受験生の何が
そのように
感じさせたのか、

を言語化してみましょう。

☆☆☆

ANA既卒CA一次面接試験で

あなたが
感じたことが
ありますよね?

自分が感じたことは
大抵正しいのです。

(この答え方では
不合格かもしれない、とか、

私の●●がまずかった、とか、

これは、急いで言ってしまっている、
と面接官は感じているのでは?、

ああ、長いな~)

そうやって
感じたことを
次に
どうつなげれば
いいのか、

考えて書き出して
みましょう。

photo:01


2 Replies to “ANA既卒CA一次面接試験✨どう振り返るのか❓✨

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!のんちゃん☆幸福女☆です。お邪魔します^^ブログ読ませてもらいました♪記事はたまに書くのですが、コメントは全くと言っていいほどした事がなくて・・・こういうのはメッセージで送るものなんでしょうか?もし間違っていたらゴメンナサイ;;すこしずつアメブロに慣れていこうと思っていますので、もしよければ仲良くして欲しいです♪またお邪魔します^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    記事読ませて頂きました!いろんな方の意見・視点を勉強しています!!わたしのブログは日々皆さんへ“理想のライフスタイル”をテーマにネタに書いています^^また訪問しますね!更新楽しみにしています!

Comments are closed.