ANA既卒CA面接☆一次面接合格不合格まとめ1☆ANA、JAL CA受験に備えて☆

春期講習の

学生さんが

やる気が
あって

嬉しい

中尾享子です☆

☆☆

>たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

☆☆☆

月謝生さんの

ANA既卒CA一次面接合格分析(自分基準)

☆準備を十分にした

☆他人に聞いた自分のイメージがあまりにも
接客業とかけはなれていたので、面接前の1ケ月は
自分のイメージを変えるべく、大奮闘した。

☆準備をしたが、当日はそれを覚えているから流暢に
話す、というのは避けた。(練習であまりにも
つくった感じだった。昨年は作った感じて落ちた)

☆ANAのことをぞんぶんに調査していたため、自分の中で
大きな自信になったのが態度に出たのだと思います。

☆田村綾子さんのメイク講座で習ったことを、毎日30分早く起きて
実践したのが良かったと思います。外見をもっと気にするように
言われた時はショックだったけど、あんなにたくさんの人の中から
選ばれるためには、冷静に判断すると、外見は大切だと再認識しました。
昨年に比べると、外見はすごく変わったと思います。

☆「多人数から選ばれるようになるためにはどう発言すべきか」
「多人数から選ばれるようになるためにはどう見せるべきか」
徹底的に考えました。昨年は単にスクールで
言われたことをやっていましたが、今年は自分の頭で考える
機会が増えたから。自分の頭で考えないと合格はない、と言われたから。

準備を
十分にする、

などは

当然なのですが、

生徒さんの
中で

「言われたことをするのではなく、

自分で徹底的に考える」

という
報告書があがってきたのは
嬉しいです。

自分を客観的に見る
自分で判断する
自分で考える

ということが

できてくれば

(素養がある限り)

合格が近い!

といつも感じます。

反対に、

「言われたからやる」
「考えない」
「不合格の要因は自分であると
認識できない」

という場合、

素養があっても
合格しません。

不合格の要因は自分が原因だ、

というと、

まるで、

私のほうが責任逃れしている
ように
聴こえるかもしれません。

しかし、

本質的なことが
わかっている月謝生さんは

上記のことが

理解できると
思います。

不合格になると

「スクールが悪い」
「もっと世話を焼いてくれれば」

と思っている人は

大抵、合格はしない、あるいは
気づきがあるまで合格は遅くなります。

全ての責任は実は
自分にある、

と認識し

努力し始めたとたんに

合格することが頻繁にあります。

それは

「人生の責任を自分で負う」
「腹をくくる」

ということで、

きっと
そういう心理面が
自信や軸となり
態度やオーラに
現れるから

面接官も
感応する、

というのが
あるのではないでしょうか。

photo:01


しおりーぬに頂いた中東お土産✨頑張ったらご褒美に✨とちょっと後生大事に置いている状態✨