生徒さんからTOEICの有益勉強法✨ピーチ合格生徒さんから✨

羽田国際線ターミナルで

ロイズの
ホワイトチョコレート
ポテチを
買うのを

とても楽しみに
している

中尾享子です

☆☆☆

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

生徒さんから

メッセージが来ました☆

卒業されても

折に触れて

メッセージを
頂戴すると

とても
嬉しくなります。

私が
生徒さんと
接していて

「自分がこの
年齢だったら

ちょっと
ここまで
頑張れないかも」

と思う人は

非常に数少ないのですが、

私のできないような
ことも

たくさんしておられます。

しかも

「よくこれだけ
頑張れるな」

と思うことが
頻繁にあります。

「自分がしたいこと」
以上に

「人のために自分がしなければ
ならないこと」
をするのは

非常に大変で
ストレスのかかることです。

「お子さん」がいる、

というのは
その最たるものです。

夫のように
放っておいてOKな
わけではありませんし
(もちろん
夫も放っておくのはNGですが)

自分が
「今日はこうしよう」
と思っても

お子さんの都合で
全くそれが
うまくできない、

という場合は多発します。

他の家族に
協力を得るためには

コミュニケーション能力も
高くないといけません。

この生徒さんの
場合は

正社員フルタイムで
働いて
お子さんもいらして

さらに
CA受験も

というのですから、

想像を絶する
努力が必要です。

ですから
CA試験の勉強が
ゆっくりと
なかなか
はかどらなかった、

というのは

当然のことなのです。

しかし、

こういう方の
場合は

集中力が違うし

他者に「与えて」いる分

「運」は
味方につけているはずなので

一旦
加速がかかったときの
力が

もともと
ゆるゆるしている方とは
違うでしょうね。

海外経験なしに

TOEIC900以上なのも
当然です。

☆☆☆

近況のご報告とお礼です。
昨日のTOEICの件と、●●さんにお目にかかり気がついた件、
メールいたします。
お忙しいかと思いますので、スルーしていただいてもかまいません。
くれぐれも、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
また、お会いできる日を楽しみにしております!

———————
① TOEICの試験 リスニング 個人的に試してよかったこと

この春は、せっかくの良い機会なのでTOEICにかけようと思います。
今回はあまり勉強できなかったのですが、ひとつだけ良いことに気がつきました。
(もうご存知かもしれません。。。)

試験前1週間はPPのチェックとパンダ本CDの2倍速のところを聞いていました。
TOEIC直前も2倍速を聞いていたところ、
いつもよりも、リスニングがゆっくり目に聞こえました。
(これで正解率があがっていれば、より確実になるのですが。)

次回も続けて、実証しようと思います。

☆☆

そうなんです。

拙著の
倍速CDを

聞いていると、

耳が倍速に
慣れて

当日は

ゆっくり聞こえる!

という
効果があります。

案外

倍速CDを
聞いていない人が
いてびっくりしますが、
ぜひ

拙著をお持ちの方は

倍速CDは
多用してほしいです。

それから、

TOEIC800以上の方は

リーディング素材として

「TOEFL」リーディングを
使うのも効果的です。

(倍速CDと同じ理論です)

photo:01


パンダの入ったリキュール

One Reply to “生徒さんからTOEICの有益勉強法✨ピーチ合格生徒さんから✨”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中尾先生
    こんにちは✨
    掲載してくださってありがとうございます!
    嬉しいです。
    まだまだなので、これを励みに頑張ります。
    最初は子育て&勉強&家事が
    すっごい負荷でしたが、
    慣れてくるものですね。
    TOEFLリーディングテキスト
    買ってみました。
    難しそうですが、Goodな負荷だと思って
    取り組みます!

Comments are closed.