だって⭕️ちゃんが毎日遊んでいた時、私は全く遊べなかったよ✨弁護士の友人に言われたこと✨

益若つばさが

離婚していたことを

今日知って

かなり
ショックだった

中尾享子です

(遅っ!!!)

☆☆

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

☆☆☆

私が20代の
ある日、

やはり、

20代で
弁護士試験に試験に
合格した
同級生Kと

以下のような

会話を
交わしたことが
あります。コスモス

「Kはいいよね~。弁護士さんだから
お金もちだし、尊敬されて」

「、、、でも、私は●ちゃん(私のこと)が
遊んでいるとき、遊んだことが
なかったよ」とかげ

いつも温厚な彼女の言い方が

あまりに
辛辣だったので、カエル

反省しました。

尊敬する
石井裕之先生が

「ラーメンを食べるには
お金を払わなければならない」かたつむり

という趣旨のことを

仰っていた気がします。天使

何か大きなものを
得るためには

やっぱり
それなりの
犠牲を払う必要が
あるのかな、いて座


今は納得します。

しかし、

20代のころは

とても
未熟だったので、

自分の努力や時間と
引き換えに

自分が大きなものを
手に入れよう、

と気づくのが遅かったですね。うお座

このKさんの
言葉もあって、

私自身がCA受験するときはオバケ

自分の欲望を
ラーメンの代金として
支払って、

CA合格というラーメン
ラーメンを手に入れることが
できました。
☆☆

CAになるときには

別の伏線も
ありました。飛行機

私は大学受験の時

首都圏の大学に
行きたかったのです。

実際、合格もしたのですが、

行くことができなかった。

親が(消極的に)
反対したからです。UFO

だから、

深層心理的に

それが
ひっかかっていたはずなのです

(意識では納得していたが)。

だから、

NTTはいい会社だったし、ハロウィン

実際、

課長に

「長く勤めるのに
こんな安定した会社はないよ」

と引き留められ
説得されました。が

「今度、このチャンスを
無駄にしたら
ダメになってしまう」ガックリ

即断、即決で

ロンドンに行くことを
決めました。

大学で首都圏に行かなかったポスト
後悔を

取り返そうとしたのだと
思います。

☆☆

TOEICの本が宝石赤

書けるほど、

英語について

上達した件です。

これは、

「予備校Y」
宝石緑電話電話
で10年間

格闘したことが
大きいです。

Yって

すごいところで、

教えるための
マニュアルがないドンッ
なぜ、これが
この答えになるのかという
解説が
全くないメラメラ
東大 上智 慶応 早稲田
医学部
とハイレベルの大学を目指す
偏差値の高い生徒も
納得させる必要ありビックリマーク

(高校教師になったとき、
教えるマニュアルがあったことに
驚いた。叫び
そして、それを見ても
きちんと教えることができない
教師がいることにも驚いた。ショック!
メモ

契約書がない[みんな:01]
(いつでも首を切られる)レンチ

生徒ちゃんのアンケートの結果が
悪いと
翌年から仕事がない砂時計

少しでも生徒から人気が出ると
有名講師がガンガン足をひっぱる手紙

その引っ張り具合が
ここで書けないほど
エグいドクロ

私が予備校Yに

勤めようと
思ったのは、手裏剣

単に

自分の時給の単価を
上げたかったからです。ドア

幸い
負けず嫌いな

性格で

日々、
頑張り続けていくと、カギ

最後には

すごい高みに

行っていました。
ロボット

時給も格段に
あがりました。

その時給をFREE
聞いて、

友人が
まるで私がKに
言ったように、
冒頭の
私のように
私に言ったときに

Kが私に冒頭の如く言った気持ちが
よくわかりました。しょぼん

おかげでラブラブ!

現在、

外資系の英語指導も

迷いなく
できるし、
にひひ

TOEICの点数が伸びない人の
原因も
クリアに
わかります。耳

(TOEICは結局時間かければ
できるし)

今だから
ここまで来た、

と言えるけど、目

渦中にいるときは

あまりのプレッシャーに
それこそ
吐きそうになりました。カゼ

毎日、

6:30に起きて、

帰るのは

午前零時近くでした。むっ

今書きながら

頑張っていたな~

と思うけど、

そのときは

頑張っているかどうかより
ショック!
毎日をやり過ごすことに
夢中なだっただけだった。
しかも
苦しかったです。しょぼん

そういう

犠牲の上に
英語ができる私があるのです。グッド!

☆☆

CA受験生の
あなたも

ラーメンを
食べるために

きっと
色々な犠牲を
払っているんじゃないですか?ラーメン

photo:01


エイドシックモノポールのキャップ

One Reply to “だって⭕️ちゃんが毎日遊んでいた時、私は全く遊べなかったよ✨弁護士の友人に言われたこと✨”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログでいろいろ回っていたらたどり着きました(^O^)記事楽しく読ませて頂きました♡とってもよかったです(๑╹ڡ╹๑) また遊びに来ますね☆彡次回も楽しみにしてます♪では、失礼します(o*・ω・)ノ

Comments are closed.