どんな人がCA面接で選ばれるか?逆の立場で考えてみる☆ミスユニバース日本代表決定☆

秘密ブログの
中に

「おくら」
さんの

ブログがあります。

そのブログで

よく

ミスユニバースの
記事が出てきます。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。
☆☆☆

私は

「それ自慢??」

と言われると
思うけど、

「合格する」

思った人が

合格しないことは
ない、

です。

(しかし、

合格するのには

3年かかることもあります)

私はTVを見る時間が

無駄だと思うので

見ませんが、

ある日、

家族が

見ている

爆笑問題の

情報番組で

日本一のキャバクラ嬢

を決める

コーナーがあって、
(下世話ですみません)

それが
偶然目に入ったんです。

「絶対
この人が
一位になる」

と直感的に

感じた人がいました。

短い時間の中でも
考えたんです。

(キャバクラ嬢に
求められるのは何か。

それを満たしているのは
誰か)

そして

その人が

本当に1位だったとき

「私ってすごいやん」

と思いました。

その人は

「胸の谷間を強調」

「姿勢が異常に良い」

「白い服」

という特徴がありました。

さて、

私は

「あたしって
日本一のキャバクラ嬢を
見分けられるくらいすごいでしょ?」

と言いたいのではありません。

あなたも

やってみてほしいのです、

例えば

ミスユニバースの
選考の様子なんかを見て、

「どうして
この人は最高位になったのかな?」

考えてほしいのです。

同様に

面接に行って、

即、結果が出る場合に

合格する人を

予測する。

合格者はなぜ合格したのかを

あなたの
スクールで

合格した人は

なぜ合格したのかを。

それは
自分が次に合格するために
改善していく
ヒントになることがあるし、

合格する人と
不合格の人の差を
冷静に見ることが

自分を冷静に見ることに
つながるのではないかな?

☆ミスユニバース日本代表記事☆

photo:01


ファーストキスと名付けられた日本酒