カナルカフェに実際行ってみた✨

『ざんぎり頭を

たたいてみれば、

文明開化の

音がする』

と揶揄される✨

中尾享子です

★★

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

★★

「すぐ行動する」

成功の近道です。

「すぐ行動する」

の習性、習慣を

つけるためには、

自分の
DNA自体を

「すぐ行動する」

モードに

しなければならない、

らしいのです。

例えば、

「あの店に行きたい」

と思ったら、

「すぐ行ってみる」。

「あの人どうしているかな?」

と思ったら、

すぐ

連絡してみる。

という

小さなことが

「行動できる習性」

を形成するそうです。

というわけで、

先日、

市ヶ谷~飯田橋

まで

歩きました。

「カナルカフェ」

がバージョンアップしていたので、

「行きたい」

と思いました。

(不思議なことに

翌日、

フォレスト出版さんから

連絡があり、

飯田橋に

行くことになりました。)

だから、

「行動するDNA」

を作るため、

「カナルカフェに行こう」

と決めました。

photo:01


フロマージュクリュ、というケーキ。
私の大好きなチーズが濃厚にレアになっていた。

川口シャンドワゾーのケーキには及ばないとはいえ、おいしいケーキだった。セットで1200円。

photo:02



このショーウィンドウから、どんなケーキでも選べるよ✨
ケーキ2つ選べるセットもあります✨1700円だったかな?(1500円だったかも)

photo:03



南部鉄瓶みたいなティーポットで、サービスしてくださるので、冷めない。

photo:04



お店は明るい✨
お客様の層がめちゃくちゃ良い。女性か学生。男性はいない。周りは、東京理科大学、日本歯科大学、法政大学、があり、良い環境。

桜の季節は本当にいっぱいになりますよね。

photo:05



アミューズもついてくるよ✨

コストパフォーマンスやサービスパフォーマンスは良いとは言えないのですが、雰囲気やカナルカフェに思いをはせたい方にはぴったり。

元祖カナルカフェも健在。

カナルカフェグッズも
あり、

驚きました✨

今度、

ボートに

乗ってみたい!