小倉コレットの喜久屋書店✨アミュプラザくまざわ書店✨博多紀伊國屋ゆめタウン店✨ブログ読者さん

この後、何が起こったでしょう??
{EDA13A29-CD6E-44BD-B2CE-F36514174DC7:01}
新刊ーたった4時間で
TOEICテストリスニング完全攻略ー
を出版し、書店さんをまわっています。ランチェスターですね、と営業部長から言われました。弱者には弱者の戦いかたがある。

前作ーたった4時間でTOEICテスト完全攻略ーの時は、フォレスト出版の営業さん、編集部さん、マーケティング部さんに、尽力いただきました。
そのおかげで3万4000部突破しました。

処女作では、どう動いていいのかもわからなかったのですが、二作目は甘えていられません。
私は大作家でも何でもないのです。

書店員さんからすると、海のものとも山のものともわからないアタシが、いっそがしい時に来るわけです。
困ることもありますよね?

しかし、私も人間なので、冷たくされると、
ちょっと凹んでしまいます。

そのような中、啓文堂の書店員さんが、手書きPOPを書いてくださったり、ブックスタマの加藤勤さんが、拙著を置くのに快く協力してくださると、もう、一日が楽しくなるばかりか、生きていることに感謝したい気分になります。さらに、その方の残りの人生全てが幸運でありますように、と願ってしまいます。

今回、博多と小倉に行きました。博多紀伊國屋書店ゆめタウンの田中さんは、棚に本を補充中という、めちゃくちゃ忙しいときでしたのに、速攻、私の本を面置きしてくださったんです。さらに、店長のところに連れていって紹介までしてくださいました。小倉のくまざわ書店の店長さんは、拙著を置いていないのに、即、前作も含めて発注してくださいました。
もう、感謝感謝です。

小倉コレット9階の喜久屋の女性の担当者の方は、私の本への感想を心をこめておっしゃってくださった上、遠くまで来てくれてありがとう、とまでいってくださいました。私のほうが感謝しなければいけないのに、です。

心をこめて言葉にすること、思いを言葉に乗せる素敵さを、小倉コレットの喜久屋書店のこの方に教えて頂いた気がします。これ書きながらもウルウルです。

台風のため、博多小倉弾丸ツアーは行こうかどうか、迷ったのですが、迷った自分ダメダメやで、と思いました。
北九州予備校に出講していて、愛着があった小倉。小倉に帰って来れた❗️って気がしました

冒頭の、この後、どうなったか?↓
の写真は紀伊國屋書店博多ゆめタウン店の拙著でです。
ここでタテ置きされてるのが、前述の田中さんにより、くるっと面置きになったんです。小さい時、オセロでくるっとひっくり返したとたん、嬉しい気分になった以上の感激でした。

書店員さんだけでなく、フォレスト出版さん
フェイスブックやブログで拙著を記事にしてくださった方々、ブログ読者の方々、たくさんの方あっての、「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略」です。
ありがとうございます。

{9499C99C-ECCA-443D-915B-647D10AF7A4E:01}


ラブラブラブラブ音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ