CA受験月謝生さんに何をお伝えしたいのか★LILYちゃんのブログのLILYちゃんがCAを辞める★

私がCA受験指導を
月謝生さんに行う、
本来の目的や、音譜

自分に課している
ミッションは、

お教えした方が、
その後の人生を
自分で
切り開く自信と
力をつけることです。

これは、
私自身が恩師の
石井裕之先生から
教えていただいたことです。

先日、

LILYちゃんから
LINEで、

『せっかく合格させて
いただいたのに、
CAを1年以内で
辞めることになってしまって
すみません』
と言う趣旨の

メッセージを
いただきました。

ダウンダウンダウン
LILYちゃんがCAを辞める理由はこちらをクリック✨

しかし、

LILYちゃんは、
そんなことを
思う必要は一切ないのです。

(昨年も数名の方が
CA受験に合格して
辞退され、
そのときに

『すみません』と
メッセージを
いただきましたが、
そんなことを
言う必要はないのです)。

むしろ、

自分の人生の軸や
何が大切で何が大切ではないのか、
がしっかりわかっているからこそ、

即断できたので、
とても喜ばしいことなのです。

決断できない人は
現状を維持したがります。

なぜなら、

人間は現状を維持することのほうが
楽だからです。

自分の環境や
自分の日常を変えることのほうが
格段に難しいです。

潔く「捨てる」
ことが
余程難しいのです。

そして、
CA受験に
真剣に取り組んだからこそ、

新しい人生を
切り開くコア(自分の中核)が
できたのです。

(LILYちゃんは
CA受験のために
現状を変えることを
いとわず、

よくガンバったので)。

★★★
CA受験においても、
現状を変えることが
できない人、

覚悟が決まっていない人、

何が大切で何が大切ではないか
わかっていない人、

捨てる、ことが
できない人、


素養があっても
合格が遅いです。

(合格が遅いことは
悪いことではありません。

その人のベストタイミングで
合格するということです。

しかし、CA受験は
他の受験と違って
年齢をおうごとに
どんどん不利になるのは
避けようもない事実)

TOEICの点を伸ばすのに
自分の今までのやり方を
捨てることができない
CAスクールに通うのに
自分のお金を捨てることができない
CA受験に集中するために
どうでもいい交友関係や
目先の楽しみを捨てることができない、、、。

★★
先日、

拙著
「たった4時間で
TOEICテスト
リスニング完全攻略」

Amazon1位連続獲得
(TOEIC必勝法の本)
をお祝いしてくださった、
非常に有能な経営者の方が
話をする中で、
私に必要なアドバイスをくださったので、

携帯のメモに書いて、
毎日それを見ています。

CA受験も同じなので
シェアさせてください。

① 他人と比べない。
② 突き抜ける
③ 自分を信じる。
④ 捨てる。

いつも感じるのですが、
人間的に大きな人であれば
あるほど、

こちらがお願いしたいことを
汲んで、即!!適切なリターンがある、
(例えば、拙著をフェイスブックで投稿してくださいませんか?というお願いひとつとっても、器の大きい人ほど、即 フェイスブックで紹介してくださったり、、など、)

グッドタイミングでお祝いしてくれる、
(Amazon1位は家族もスルーだったのに 笑)

相手を喜ばせる術を知っている、

んだなぁ、と感じます。

私は、現在、経営者としては
毎日の業務で本当に精一杯で、
自分が尊敬する方々の域には
全く達していません。

しかし、
将来的には目指しています。


そのためにも、
上記4つの実践が必要です。

ピーチの面接が
連休中も行われましたが、

ピーチの面接も
結局、面接官をどれだけ
喜ばせたか、で合格は
決まるな、という印象です。

ピーチが求めている人材も
経営者感覚、起業家精神のある人、
というので、

むべなるかな、ですね。
☆☆

{9AC4C430-9912-447B-9A31-FC3F4A64E290:01}

hotel lisboa dragon
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

2 Replies to “CA受験月謝生さんに何をお伝えしたいのか★LILYちゃんのブログのLILYちゃんがCAを辞める★

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも背中を押していただきありがとうございます。
    この数ヶ月で得たものを最大限に次に活かせるよう頑張ります!

Comments are closed.