大韓航空水泳&健康診断ソウルで進行中☆羽生結弦選手のインタビューで石井裕之先生を思いだす☆

大韓航空CA採用募集

ソウルで

健康診断&水泳が

進行中です☆

ソウルに行けて、

高級ホテルに宿泊できるなんて、
さすが、

韓国のフラッグキャリアですよね?
☆☆☆

さて、

JALで既卒CAの
採用募集の
大きな波は
一段落して

あとは、

新卒CAさんの
採用募集の波が
来ますね。
(新卒CAさん
の月謝生さんは、
比較的すぐに
お入りいただけそうな感じです)。

昨年、
ANAやJALに
新卒CAとして
続々決まった
卒業生さんも

次々
入社です。

☆☆
今回の既卒CAの
募集の大波で、

恐らく
5-6社に
内定しそうな生徒さんと
LINEでやりとりしていました。

気遣って
『中尾先生のおかげです』

と言ってくださいますが、

本当に

頑張ったなぁ、

と感慨深くなります。

6社内定が出たら
史上初で、伝説になりますね、、、。

でも、
本当にそれくらい
頑張りました。

きっと、
今後も、
人生で何か達成したいことが
あっても、

確実に
達成ができるのだと思います。

それがわかるので
それが一番うれしいですね。

そして、

密かに
その方とは
海外で他の卒業生さんも
含めて
会おうと画策しているので、

それが楽しみです。

最初、
こちらの生徒さんは
LCCに内定が出ましたが、

年齢的にも
スペック的にも
LCC内定だけでは
別に私とCAを目指さなくても
いいと
思っていたので、

色々選択肢が
ある状態で
内定が決まって
本当に良かったです。

ご自身で想定した以上の
結果が出た、
と思ってくださるほど
嬉しいことはありません。

☆☆

さて、
昨日のブログで、

私が
目標達成するときや、

家族関係を考えるとき、

その他さまざまの
自分の人生の指針を、

石井裕之先生の
ダイナマイトモチベーションから
得た、

と言いました。

これは
6ケ月プログラムのCDなので、

年中聴いています。

(ときどきサボることも
あります)。

やはり、半年すると
新たな目標が出ますものね。

その半年ごとの
目標達成に

ダイナマイトモチベーションを
マラソンで言う
伴走者として

いつも
そばにいてもらう感じなんです。

そして、

自分が成長するごとに
この
ダイナマイトモチベーションの
以前は気づかなかった部分に
「気づく」。

となります。

☆☆
世の中で大成功や
大変な業績を
おさめている方の
インタビューや、

おっしゃることを
聴くと、

全ての人が

自分の意識とは
違う、
しかし、
実は、自分の精神面を
大きく支配している、

深層心理や潜在意識と
仲良くして、

潜在能力を発揮していると

実感できます。

(これも、
恩師のおかげです)

卒業生さんで
ブログを

書いてくれている

しおりーぬ、

LILYちゃん、

全員が

自分の潜在能力を
活用する、
ということを

非常に意識していくれていると
わかります。

だからこそ、

CA受験もうまくいくわけで、、。
(しかし、理解していても
ダメです。同時に「行動」
が重要)。

改めて、

今年のNHK杯の
羽生結弦さんの

インタビューを
聴いて、

以下のような部分が

「潜在能力を最大限に使って
世界トップレベルの成績を出す」
選手に
なっているのだな
と思いました。

・中国の選手とぶつかったアクシデントを他者のせいにしていない。
自分の不注意のせいだ、と断言している。

・本番で実力が発揮できないのは自分の力不足のせいだと言っている。

・一緒のコーチに学んでおり、いつもは自分よりも成績が良くない、フェルナンデス選手が今回1位になったのは、フェルナンデス選手が練習を重ねた成果であり、「悔しい」と吐露しながらも、それを褒めている。

・同時に、いつも、フェルナンデス選手が自分が首位にたったとき、褒めてくれたことに感謝している。

など、

成功する要素が満載なのです☆

他方、

首位を獲得した
フェルナンデス選手も、

・自分が全く1位になると想定していなかった、だって、羽生結弦選手が自分の前に大きく立ちはだかっていたから。しかし、自分がやったことは、非常に熱心に練習をしたことだけだった。

と、
まるで、
ANAやJALに内定する人が

『手ごたえはなかった。でも、準備することをMAXにやって、当日は面接官を楽しませることだけを考えた』

と言っているのと
同義なのです。

ANA既卒CAとJAL既卒CA,
そして、
外資系CAの最難関である
KLM,
ルフトハンザ航空
フィンランド航空

の試験と、

フィギュアスケートの試合は、

いつも
同じだと思ってしまいます。

下馬評で
羽生結弦が一位、
と出ていても、

実力的には
1~2位なんて
本当にわずかな差なので

それが
ひっくり返ることがある。

だから、

準備万端にするのは

「当然」
のことで、
あとは、

「運」とか
「精神面」とか、

もう全てのことにおいて

気づかいをする、

ということが
結局

優勝や
合格、
の道に
つながっているのだということです。

JAL既卒CA
ANA新卒CA
JAL新卒CAに
向けて、

万全の準備をしましょう!!

{5BB53160-3A08-40A7-AC09-9F40FCED70D5:01}

 

{E4876AB4-1624-42B0-83F1-1EC9680D96C1:01}

ゲヴェルツトラミネル。

華やかな香りが大好き❤︎>