2015ANAのCA&ピーチCA、採用面接合格W内定者☆Sさんからのメッセージ☆

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

ANA既卒CA☆

誰もが
憧れる
ANAのCAですが、

昨年2回目、

今年、来年は

ぎりぎりラインの
方が

突破できる
チャンスかな?

と感じています。

Sさんは、

ピーチ内定の後、

もう
CA受験を
やめるかな?

と思っていたのですが、

JAL,ANAと
継続して受講してくださいました。

ピーチに
合格したときも

「ピーチぎりぎり?」

という感じはしました、

ただ、

運気というものは、

波が来たときに
大いに乗っておくべきで、

「JAL,ANAどうでしょうか?」

と言われたときに、

「厳しいとは思うけど、
運は良いから
後悔しそうと思うなら
やってみればいい」

ということで

CA受験を継続した

結果、

「ANA既卒CA合格!」

となりました☆

最初に
ビデオ判断を
させていただいたときは、

『とても
厳しいかも、、、、』

と思いました。

なぜなら、

笑顔なし、
頑固そう、

だったので
ちょっと不安でした。

しかし、

Sさんは
学歴、英語、身長、などの
スペックが
高かったので、

この
笑顔なし、

をなんとかすれば、

合格するだろうな、
と思いました。

ANAに合格したのも
そういうスペック的
要素はあるかもしれないです。

なかなか
笑顔が自然になるまでに
時間がかかりましたが、

頑固ながらも(笑)

やってくれました。

ANAの
合格者さんは
他にも
いらっしゃるのですが、

本当に
一人ひとり
違うので、

ANAは
多種多様な
人材が合格するのだな、
(JALは反対に
現時点では似通っている感じ)


感じます。

それがANAの強みでも
ありますね。
☆☆
中尾先生、このたびはありがとうございます。実はピーチ合格で十分満足はしておりチーフパーサになる気まんまんでしたが、やはり、新卒のときに敗戦したJALとANAに挑戦してみたいと思い、「もう自分でできるでしょ。自分でやれば、月謝がもったいないし、キャンセル待ちの人も待っているし」と言われたにもかかわらず、お願いして月謝生を継続させていただきました。なぜなら、怠惰な私はペースメーカーが必要だと感じましたし、このままで終わるのは惜しい気がしていたからです。私は新卒のときはスクールに通っていたのですが、1社も内定をとることができず、今の事務用品の会社に就職しました。仕事が厳しくないし、やりたいこともさせて頂けるので、非常に満足していましたが、やはり「このままでいいのか」という思いがずっとありました。
ある日、新卒のときも見たことがある中尾先生のブログにふと巡り合い、再度、何度も読むうちに「もう一度挑戦してみたい」と思いました。なんか、人生これで終われるか、という気がしたのと、これから普通に結婚して出産して、という道に入っていく前に、なんとかもう一花咲かせよう、というのでしょうか、そういう気分でした。
ANAに合格したのはピーチに合格したからだと思います。ピーチに内定せずにANAにかけていたら、チキンな私はびびっていたと思います。新卒時のスクールと違うのは、怠惰な私が怠惰にならないように、期限を切って課題をくださるところでした。もし提出しないときは音信がなく、不安になるので、また提出してしまう、の繰り返しと、かなり厳しいご指摘もいただくので、それがペースメーカーになりました。最初は、地方で離れている場所で、通わなくても大丈夫かという心配がありましたが、よく考えると新卒のときはスクールに通うことに意味がある、というか、そこで、友人と無駄な話をしたり、に時間を割いて自分と向き合わなかったから合格しなかったんだ、と今回はよくわかりました。先生のおっしゃるとおり、自分で気づいて修正して、本番も自分で自分を客観的に見る目を育てないと、合格はしないと気づかされました。
また、志望動機にしても、20秒のものを言うときに、どれだけ効果的に言えるかということを教えていただきました(企業秘密かもしれないので、具体的は伏せます)。また、私は、ルフトハンザ航空、カタール航空やエミレーツ航空はご縁がなかったのですが、自分の英語情報を添削していただいたとき、なんて、自分の英語はアピールしないものなのか、と気づかせていただきました。自分が「これが言いたい」というものに添削いただける安心感と、私も英語はTOEIC800ごえで自信があったので、これはどうかな、と提出しても、文法や用法ミスをたくさん発見していただき、改めて、大学受験以来、文法が明確になりました。中尾先生がTOEICの本を出版されるくらいの方なので、外資系CAを目指す方は本当に任せて安心だと思いました。これは地方にはないスクールレベルだと思いました。
まさに今言えることは「あきらめなくて良かった」です。新卒での敗戦をひきずる人が多いですが、ぜひあきらめずに一番若いこのときに挑戦してほしいとブログ読者のかたにもそう伝えたいです。
☆☆

私はSさんが
ピーチ終了後、

まだ
月謝生を続ける、
と言ったことに

驚いたし、

十分自分で受験できるとも
思ったのですが、

結果的に
さらにSさんと
密な関係になることが
できて、

とても嬉しく思いました。

ANAでも
活躍されることを
確信しています。

冬季~春季内定者さんメッセージ関連記事

冬季~春季内定者さんメッセージ関連記事2

{F457DCCF-DAD8-4F06-B5EC-92867E76D21D:01}

魔法のソース❤️


これがあれば、
美味しいエッグベネディクトが
作れる❤️