WIN-WINのチャンスも掴めない人もエアアジアXウォークインインタビューCA面接関西2015★

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

こちらの記事
ダウン




エアアジアX採用面接CA☆空前の大チャンスのウォークインインタビュー終了☆トニーフェルナンデスが |キャビンアテンダントCA就活転職成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪
/aakidea/entry-12064734183.html

ごめんなさい!
間違えてました。

生徒さんの
報告書を
私が読み違えていて、

生徒さんから
このようなメールが!

『おはようございます!
ブログ拝見させて頂きました(*^^*)
トニーフェルナンデスではないそうですが、XのCEOがみえました!
そのCEOに会ってからトニーフェルナンデスに会えるよと言われました。
(でもCEOってトニーフェルナンデスじゃなかったっけ…?と思いました。調べたところ恐らくエアアジアXとタイXの最高経営責任者の方だと思いました。)

語弊があり申し訳ないです(>_<)
結果を待ちつつ、バニラとフィリピンにシフトします!』

★★
トニーフェルナンデスさんが
お越しだったのではなく、

この方でした!!
ダウン
Sさん合ってますか?エアアジアXのCEO

面接であたった方は、

エアアジアXの
最高責任者に
面接してもらって

いたことになります!!!

トニーフェルナンデスさんと同様、

社員と食事したり、

リチャードブランソン卿が
ヴァージンアトランティックの社員に、

というように、

とっても
トップダウンの距離が
近いようです!!

さて、

エアアジアの設立の
話を聞くたびに、

心が
動かされます。

「何にか??」

「物事を達成する
事前情報・経験・前例が
ないほど
その物事を達成できる
可能性がある!」

ってこと。

(だから、
ここでも
生徒さんにも
言っているように、

CA試験では
過剰な情報は
却って
自分の実力を
限定する、と)

「40代ならCA受験無理」
「154センチならCA受験無理」

とあきらめる人もいれば、

「私がパイオニアになる」

と強い意志で
達成する人もいる。

「お金もコネも知識も
経験もない!」
のに、

「航空会社を成功させる」

なんて、

その際たるものですよね。

それを
ヴァージンアトランティック航空の
リチャードブランソン卿や

エアアジアの
トニーフェルナンデスが
やってきたわけです。

(自信がなくなりそうになると
読むページ)
ダウン
前例・経験・情報なんて必要ない!関連記事

これを
読むと

私が

「40代でも
受験できるか?」
と質問したこと自体が
愚問なのですよ。実は。
(でも、それでも
心配な方もいるので
質問してみた)。

「エアアジアジャパンは
失敗したじゃん」

とつっこんでる人。

いや、

それは失敗じゃなく、

「過程」なんですよ、きっと。

CA受験不合格でも

「失敗」ととらえて
チャンチャン!

となるか、

「これは合格への
「過程」」

と捉えるのか。

テーブルの脚が
1000本あって、

その1000分の1を
まだ抜いただけじゃん、

だから、

あと999本「失敗」して
抜けばいいだけでは??

と捉えられるか否か。

「東京タワー(=目標)は
もう建てているんだから、
あとは
東京タワーに
遠回りしてでも
たどり着く気力と
脚力があるか」

だけのことだ、

と捉えているかどうか。

エアアジアジャパンは、

ANAと組んだのが
まずかったのだと
思います。
(日本の航空業界の
閉鎖性から
仕方なかったのかも)

CA受験も人生も
同じ、で

自分と
同じ「空気」「考え方」
を持つ人と
やるからこそ、

そこに

「実力以上の力」
「ケミストリー」
が生まれます。

だから、

このブログを読んで
共感していただけない方は

絶対私のとこへ
CA受験の勉強をしに
来てはならない!

が、

共感してくれるなら、

絶対
最終的に合格できる
ケミストリー

が生まれるのです。

全く共感してもらっていないのに、
合格率高いから、とかで
来てもらっても
お互い苦しむだけ。

そういう意味で、

エアアジアが
「楽天」と
組むのは

朗報ですね。

★★
さて、

今回、

ブログで

「精一杯!!!!」

私的に

「今回のエアアジアX
めちゃくちゃチャンスだから~~~」

と言ったつもりだったんですけど、

伝わったでしょうか。

特に

関西にいる人なんて

「行って合格しても」
「行って不合格でも」

どちらでも

得るものばかり、


まさに

WIN-WIN

状態なのに、

そのメッセージを
受け取れない、

というのは

非常に寂しいことです。

沖縄や北海道に
いるのなら

ちょっと変わってきますけど

電車で2時間半くらいの
とこにいるのに

行かなかった、

行けな
かった、

というのは

そもそも、

「自分から
チャンスをどんどん
手放す体質」なわけで、

そこから
修正する必要があるのかな、

と。

ちょっとLILYちゃんに

真剣に怒られそうだけど、
(皆さんと共通認識の人が
いませんので、例にあげると)

LILYちゃん、

英語面接、かなり
「厳しいから、、、(ごめん)」。

(でも、今後
人生の中でCPAはとれると
私は100%確信してるけどね)

そのLILYちゃんでも
エアアジアX、
チャイナエアライン、
エバー航空、

そして、、、、

カタール航空
までも!!
行ってますから!!!

反対に
TOEIC高得点でも、

留学してても、

今回行かなかった人も
ブログ読者さんで
関西在住で
いると思いますよ。

いろんな、理由をつけて。

しかし、
こういうLILYちゃんだからこそ、

成功体質だし、
絶対CA合格するんですよね。

素直だし。

とりあえず
「やれることは全てやっている!」

「やってくれと言ったことを
やる姿勢」

私だって
「LILYちゃん、カタール航空
合格しますから」

とは思っていないんですよ。

「えっ??
じゃあ、なぜ?なぜ行かせるの?」

という部分が全くもって
わからない

という方は、

たぶん
CA受験
目指せない、ということですね。

「なんとなく
こういうことかな」

「それは
理解したいな」

というのなら、

やっていけるし、
合格に向けて
「動かせる」
でしょうね。

1000本ある
脚を
1本ずつ抜いていく
作業のうちの
一つ、


言えるわけです。

それを
積み重ねると
ある日

「がさっ」
と崩れて

CA合格がやってくる。

PS

この生徒さんなのですが、
一度内定して
その会社を退職し、

現在、
有名企業でOLさんです。

今回
エアアジアX受験について、
前回受験のときよりも
ご自身でも
格段に
自分の心理面の成長が
見られた、

だから
うまく行った、
と報告してくれました。

そして、
報告書読むと、
「面接官を
爆笑!!!させている!」

「面接官から
エンターテインされる前に
自分がエンターテインしている!」

と以前の彼女に
見られん変化が、、。

トニーフェルナンデスさんと
彼女が懇意になり
私に紹介してくれる日も
近そうです!!(笑)。
(頼むよ。会いたい)

3 Replies to “WIN-WINのチャンスも掴めない人もエアアジアXウォークインインタビューCA面接関西2015★

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無理だ!と思いながら受けに行ったので、全然大丈夫です!そんな私も、カタールの、二次試験にまで行けたのですから、成長です♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Lilyさん
    実際、月謝生さんの中でも行かない人もいる。
    しかし、行って、それを自分の勝負強さや度胸やバックグラウンドにして行ったから3ヶ月以内に内定が出てる。
    当時は褒め過ぎも悪影響なので、褒めてなかったけど、もう絶賛と賞賛をしてました。
    この場で褒める機会を得て嬉しいです。きっと、今後もどんな困難にも向かう心のDNAができているのだと確信しているので心配してません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >中尾享子CA就活成功&TOEIC200点UPアーキイデア塾長さん
    ありがとうございます!先生に褒められると嬉しいです☆私の中で、カタールは人生最悪の半日でしたが、あれがあったから、多少のことは乗り切れる自信がつきました^ ^あれから中々内定は出ませんでしたが、経験としては最高の経験になりました。グダグダ言ってたときに、突き放されたのが、私は受験しに行くきっかけになりました!

Comments are closed.