やっぱりCAだったの⁉️小さい頃の将来の夢☆

以前、大手CAスクールで
講師をしていたとき、

合格祝賀会で、
司会の男性が、

「小さいころの夢を
叶えるというのは
とても難しいことですが、

ここにいる生徒さんは

小さいころからの夢である
スチュワーデス(そのころは、そう呼んでいた)
の夢を叶えて素晴らしいですよね。」

と言っていたのを
思い出しました。

そのとき、

「へぇぇ
そんな風に思ってもらえる
ものなんだ」

と思いました。

さて?

あなたの小さいころの
夢は何でしたか?

私は

小学生のときに、
初めて
(神戸放送児童合唱団から)
イギリス・フランス・イタリア
に行って、

衝撃を受け、

小学校の卒業文集に
「世界1周旅行をしたい」

と書きました。

まだ南アメリカには
行っていないけど、

まぁまぁ
夢は達成かな?

と思います。

CAになりたかったか?

CA、
は考えなかったけど、

NTTに新卒で就職して、

電車で15分(つまり地球儀上では点)
を行ったり来たりではなく、
ぐううんと
移動したい!

という夢を叶えるには、

CAしか
思い浮かばなかった、

(バリバリのキャリアなら
もっと違うことも
できたのでしょうが・・・)

というより、

ふと思い出したのですが、

不思議なことに、

そういうことを
思っているときに、

居酒屋で

隣のテーブルの
おっちゃん4人が、

「スチュワーデスは
ええなぁ。
外国では仕事が
終わってるから、
食べたり遊んだり
するだけやん」

と言っていて

(おそらく、
その人たちは
機内で休んで
海外で仕事している
人だったのだと思う)

それを聞いたのが

ちょうど、
私がうつうつしていた
ときで、

「へぇぇ、CAという
手があるのか」

と思ったのでした。

毎日
不思議に巡り合う人とか
書物で入ってくる情報って、

自分の行き先を
変えてくれる
ヒントになることって

ありませんか?

深層心理の
ことに興味がある人は

これは、
偶然ではなく
必然である、

と共感してもらえるかもしれないです。

というわけで、

CAに
小さいときから
なりたいわけでは
なかったけれど、

現在、
小さいときの
夢は、

叶ってきている
状態です。

イチローさんのように
もっと強い意志を
持って集中すれば、

もっと早く

世界一周の夢は
達成していたかもですね。

CA採用面接合格へ★関連記事1

CA採用面接合格へ☆関連記事2

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

3 Replies to “やっぱりCAだったの⁉️小さい頃の将来の夢☆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も小さい頃の出来事や、今そばにいてくれる人を振り返る限り、やっぱり今までの積み重ねで「CAになりたい」に辿り着いたのだろうなと思うので、いつかブログを書く時に中尾先生の記事をリンクで貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

Comments are closed.