スクートCA内定者さんからのメッセージ☆スクートCA採用面接☆2015

スクートCA採用面接☆

非常に内定率が低くなって
難易度が増した
今回の
スクートCA採用面接。

その難関を潜り抜けた

先々週LINE相談を
させていただいた
方から、

「即」

読者さんへ

とメッセージいただいたので

(本当に即行。
さすが、できる人は
行動が早い~見習いたい~。

普通、お願いしても、

数日や数週間かかったりします 笑。

だから、
エアドゥ内定者さんメッセージとか
ANA内定者さんメッセージを
ちょっと

すっとばして
ご紹介させていただきます)

こちらの
方は、

実は、
以前、とある人気航空会社が
我が国に参入したときの初回CA採用募集を
突破した方でもあります。
(高校教師をしていた
ときの、私の同僚も
このCA採用試験を突破しました☆)

こちらの方がLINE相談された
ときに、

「それは、すごい!!ことだから
(だって、そのとき5000人くらい
受験生が来て、20人程度の採用だった)
突破したときのことを
絶対、思い出してほしい」

と思いました☆

そして、

今回

スクートCA採用面接でも
内定!!

きっと

「倍率が高い」

ときに突破する
、すごい運をお持ちなのかも
知れないです(笑)。

ダウン

✳︎✳︎以下メッセージとさせていただきます。✳︎✳︎

スクートはまだ新しい会社の為、日本人クルーの採用実績が浅く、どうすれば合格するかなどは未だ未知数な部分があると思います。
ただ、一日がかりで行われたアセスメントは英語力が合否を左右する部分が非常に大きく、ただでさえ面接で緊張しているのに、慣れない英語で自分自身を表現したり、リクルーターと円滑にコミュニケーションを取るのは大変なことかもしれません。

ただ、試験を試験と思わず、自分を追い込まないで面接を楽しむ勢いで臨めば必然といい結果になるのではないかと感じました。とにかく、ガチガチになり頭が真っ白になって言葉が出なくなるということだけは避けたいので、英語が苦手な方は友人と会話をするみたいに楽しめるよう、日頃から英語に慣れておくといいと思います。(私は緊張体質の為、試験前朝起きて鏡を見ながら英語で自己PRの練習をしました。これをするだけで、何もやらないで臨むよりは効果が違います!あと中尾先生に勧めていただいた、自己PRを言っている自分の姿を動画に撮るのも大変効果的です!!)

スクートはこれからも日本人クルーの採用活動を頻繁にすると思います。真新しい787機をどんどん導入し、また、30代受験者にも十分にチャンスがあるエアラインです。英語力を磨いてどんどんチャレンジしてみてください!

シンガポールはアジアの中でもダントツに住みやすい国ですし、初めて海外就職をする方でも住居、生活、悩み等諸々、会社が面倒を見てくれ、クルーが安全で安心してフライトをできるように全面的にバックアップしてくれます。海外ベースを不安に思われる方でも、安心して働ける環境であります。また、待遇も親会社が大手シンガポール航空の為、決して悪くはありません。

最後になりますが、アセスメントは想像以上にとてもハードなものでしたが、落ちついて臨めばクリアーできるものです。リクルーターも時折ジョークを飛ばしながら受験者を爆笑させてくれます。プレッシャーに打ち勝つ強さを身につけつつ、ハードをハードと思わず楽しんだもの勝ちなので、思いっきり楽しんじゃってください!

皆様の健闘をお祈りしております。(^o^)

★★

実は、

元CAさん

現役CAさんが

再度CA試験を
突破するのは、

そんなに簡単なことでは
ないのですね。

成功体験を
積んでおられるだけに

いろんなことが
邪魔して

それが
障害になったりします。

(変なプライドとか
固定観念とかね。
頭が固くなっているとか)。

しかし、

きっと、
こちらの内定者さんは、

そういうのを
全部ゼロにして、

今回スクートCA採用面接に
向かってくださったのかな、

って思います。

本当におめでとうございます。

いつか
直接お目にかかるのを楽しみにしていますね☆

{3933C74B-9038-485C-9CB9-BC8F873729C7:01}