CA受験のために肌をきれいにする☆手作り化粧水⭐️水が肌には命☆

あなたは、

冬に

「普段どおりの
化粧品を塗っているのに
なんだか
カサカサ」

って、
ないですか?

私は

ホテル住まいや
冬の乾燥で
カサカサ、

という事態が
起こることが
多かったのですが、

とある
勉強会で
ご一緒した

中村麻美さんに

「すっごい
肌綺麗ですけど、
どうしているんですか?」

と聞いたときの
回答を、

佐伯チズさんの
書籍内容と
ともに
実践すると、

カサカサが
起こらなくなりました。

それでも
起こるときは、

中村麻美さんに
言われたことをさぼっているとき。

「自分の肌の声を聴く」こと。

つまり、「自分の肌に責任を持つと覚悟を決める」
ことです。

以前の
私は、

とりあえず
いつもの化粧品を

ぱぱぱっ、とぬって終了~。

もちろん

お風呂で
コットンパックは
するけど、

ぱぱぱ、の繰り返しで

「自分の肌の声を聴く」
なんて
考えてもみませんでした。
(しかも、すっぴんの自分は
がん見したくないし)

しかし、

ナルシスト、というのでなく、

鏡を3分でいいので、
しっかり見て、
自分の肌の声を聴いてみると、、

「どこに何を塗ったらいいのか?」

肌が教えてくれます。(ほんとだよ)

ちょっと水分が足りないな、
と思うところは、
クリームを付加したり、

油っぽいところは
化粧水だけにしたり、、。

もちろん
上記は美容に関心のある方なら
当たり前にやっていることだと
思いますし、

実は
佐伯チズさんの
本にだって
潜在的に書いている!!
(化粧品は両手で
顔をおおうように塗りましょうって。

私、
CA受験では
「自分の言うこと100%実践しろよ~」
って、自分やってないやん)

「化粧品は両手で覆うように塗りましょう」。

「自分の肌の声を聴く」

を実践すると、

自然に
両手で顔を覆うように
塗ることになります。

私がコットンパックを
するように
なった経緯は
書きました。

編集者さんや
中村麻美さん以外にも、

肌の綺麗な人に
インタビューすると、

「化粧水のヘリが一番早い」

のです。

コットンパックを
するなら
当たり前、と思っていたのですが、、、。

肌には水分が一番効果的、

を実感した経験をしました。

3月に発売される
「たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ
:リーディング」(宣伝です 2016年5月以降の新規TOEICリーディングに劇的対応!!笑)

を書いているときに、

1週間ずっと
1日6時間以上
足浴機器に入りながら
原稿を書いていました
(こうしないと、
すぐサボるので)

年齢が年齢なので、
足裏がカサカサ、^ – ^が
常態なのに、

1週間たつと

ありえないほど

かかとが
綺麗になったのです!!

「水分が必要なんだ」
と実感した後は、

手にも、
顔にも

暇があれば、

化粧水を塗る
このごろ。


日本人は
肌が綺麗で
特に
秋田美人
とか
富山の人は綺麗とか、

って、

全て水が綺麗なところですね。

あと、

アメリカの薬局で
純粋な
化粧水を探すのは
至難のわざ、だし
TONERという
「ふきとり用化粧水」がほとんど。

アメリカ人って
年齢を経ると
肌がしわしわ

醜い状態に
なっています。

化粧水を多用しないからかな、、

それに比して
フランス人は
化粧水を使うしな、、。
美容に関心が深い友人が多い。

など、
考えてしまいました。

化粧水を

大量使用すると
経済的にも
大変、
というあなたも、

手作り化粧水の
威力を借りれば、
大量使用できます。
(腐敗に注意)

実は
あるものを
化粧水代わにできないか、
と実験中です。

肌が綺麗になったら
報告しますね。

肌が綺麗な編集者さんの話
下矢印下矢印下矢印
肌が綺麗な編集者さんの話

中村麻美さんの話
下矢印下矢印下矢印

中村麻美さんの話☆何に遠慮しているの?ANA&JAL

手作り化粧水★心が落ち着く「おまじないの水] |tommyの心地よい暮らし~整理収納・掃除~(やさしい気持ちになれる心とお家のお片付け)

http://s.ameblo.jp/higuminfamilly/entry-12121596825.html

{63FBE72D-8A69-44DB-A94E-AC563B7D036A:01}

次回発売の拙著のゲラが

上がってきました☆