世界一退屈な町ドーハ⁉️元カタール航空☆現在国内航空会社卒業生さんに教えてもらったドーハの魅力❤

             ❤︎❤︎全員にプレゼント❤︎❤︎

(地方の店舗で拙著をご購入いただいた方、後日キャンペーンでプレゼントがあります!お待ちください!!)

拙著ー新TOEICテストリーディング完全攻略ー
を置いてくださっている、異なる2店舗での、拙著の写真を撮影し、その写真と書店店舗名を送信してください(つまり!購入しない方も応募できます!!)。
TOEIC勉強方法を詳細に話したー音声ファイルーを差し上げます。
例⬇︎
{2C0A1B8B-DCB9-4744-AC6D-1EF374483078}

送信先は、okeyamitsuyo gmail.com(空間に@を入れてください)。

あるいは、フェイスブックメッセージで頂戴することも可能です。
フェイスブックページ⬇︎

(以下の店舗でのご購入は、売り切れ確認のため、電話をかけてから訪問いただくか、各書店に電話で事前に予約いただければ引き取りがスムーズです)
紀伊国屋書店札幌本店(011-231-2131)
紀伊国屋書店新宿本店(03-3354-0758)

啓文堂新宿京王モールアネックス
http://www.keiochika.co.jp/mall/shop/index4.html#keibundo(03-3348-5845)
紀伊国屋書店仙台店(022-308-9211)
紀伊国屋書店埼玉県そごう川口店(048-241-2131)
紀伊国屋書店千葉県流山おおたかの森店(04-7156-6111)

紀伊国屋書店金沢大和店(076-220-1288)
富山紀伊国屋書店(076-492-7031)

名古屋ジュンク堂名古屋店(052-589-6321)
名古屋ジュンク堂栄ロフト店(052-249-5592)
名古屋高島屋内書店
ジュンク堂書店神戸センター街店(078-392-1001)
紀伊国屋書店神戸そごう店(078-265-1607)(

紀伊国屋書店梅田本店(06-6372-5821)
大阪住道駅文教堂書店(072-875-7075)

京都ジュンク堂書店(075-252-0101)

紀伊国屋書店徳島店(088-602-1611)
紀伊国屋書店福岡本店(092-434-3100)
紀伊国屋書店博多ゆめタウン店(092-643-6721)
紀伊国屋書店大分アミュプラザおおいた店(515-5050)
紀伊国屋書店大分店(552-6100)

小倉アイム喜久屋書店(093)514-1400)
小倉アミュプラザくまざわ書店(093-512-1214)
小倉 旦過クエストブックセンター(093-522-3912)

紀伊国屋書店鹿児島店(099-812-7000)

沖縄市内ジュンク堂書店(098-860-7175)

受講用メアド:okeyamitsuyo  gmail.com

@をスペースにつけてください。

{17C5153F-44DC-4316-8E85-4B5F49625D56}

新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版

¥1,944
Amazon.co.jp

☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆

ののちゃんの

ブログでコメントを入れて

ごねたのを見てくれたのか??(笑)

カタール航空の卒業生CAさんに

カタール航空チケットを

「とれます。いかがですか」

と登録していただき、

(そういうお誘いには

すぐ乗ってしまいます)

とってもお安くとっていただけることに

なりました(号泣)。

ののちゃんブログは末尾☆

それで

元カタール航空の

いつも惜しみなく

情報を下さる卒業生さんに

ドーハで何をすべきか

(中東初体験で

未知でありすぎるので)

どうすればいいのか、

ご指南いただきたい旨

お願いすると、

いつもどおり

非常にこころよく

返信を頂きました☆

ドーハにこれから

住む内定者さん、

私のように

女性一人旅の

ドーハおひとりさまに

役立つ情報になると

思いますのでシェアしますね

☆☆

なんだか私がうれしいです!

ザ・アラブを見られるのは「スーク」というところです。こちらはぜひ行っていただきたいです。空港からドーハ中心地からも20分くらいでタクシーで行けます。スーク(あるいはゴールドスーク)と言えば誰でも知っているのでドライバーさんが迷うことないと思います。

昼間のスークはガラガラなので、ゆっくりお茶をしたり、白馬に乗ったアラビックのかっこいいpoliceman たちを見られます。
オススメは夜です。活気があります。アラジンの世界です。スークではタジン鍋、シーシャという水タバコのお店もあって、自分がやらなくても見て楽しめます。
ファルコンと写真を撮れるところもあると聞きました。私はドバイでファルコンと写真を撮ったので、もしドーハでトライしたいようでしたら、まだドーハにいる友人に聞きますよ。
スーク内
はATMもあったり、アラビックだけでなくイタリアン、タイ、普通のカフェもあります。
ただ、スークも半日で見終わってしまいます。
あとはドーハ中心部にcornishというところがあって、暑くない時に、みんなお散歩をしています。そこにあるイスラミックミュージアムも行く方が多いです。先ほどのブログでも紹介されていました。cornish(コーニッシュ)もドライバーに告げればわかります。エメラルドグリーン色の海の脇の散歩道といった感じです。
1日あれば、砂漠ツアーです。暑すぎないこの時期でないと行けないです。半日のツアーあるようですが私は1日のツアーで参加しました。こちらはドーハ市外です。
他にも思い出したらメールさせてください。
タクシーはぼったくられやすいので心配です。スークもコーニッシュも、他にもドーハは狭いので片道20リアルくらいが相場です。30以上払うことはほぼないです。金曜と土曜がドーハの週末で、そういうときやラッシュの時間でも30はないですね。
乗ったときに、きちんとメーターを作動してくれてるか確認してみてください。使わないドライバーがいたら、「メーター使って!」と言っても大丈夫です。
「たくさんの情報ありがとう!さすが早っ😚カタール航空乗る予定です!
砂漠って、鳥取砂丘のレベルじゃないの?やっぱり行っとくべき?
女性1人旅でも安全かなー」
どういたしまして(-_^)
お一人だと心配ですね。ガイドのおじさんとマンツーマンの長旅になりますし。
ドバイまで40分程度のフライトですし、フライトの数も多いので行きやすいですが、ドバイはドーハより発展しているけれど似すぎてお買い物くらいですかね。
ドーハは「世界一退屈な都市」と呼ばれているだけあって、スーク、コーニッシュ、砂漠くらいでしょうか。
先ほどのブログで書かれているところが全てというくらいな範囲です。
滞在日数にもよります。
まだドーハにいる同期に聞いてみますので、お待ちくださいね♪
続く

私も「ヤッラヤッラハビビハビビ」と言ってみようと思います⇩

2 Replies to “世界一退屈な町ドーハ⁉️元カタール航空☆現在国内航空会社卒業生さんに教えてもらったドーハの魅力❤

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤッラヤッラレッツゴーベイビー!
    女性一人旅!旅ブログ楽しみにしています^_^

Comments are closed.