古田三千代さんがTOEICリスニングを伸ばした過程☆

拙著を使用して
独学してくださった
過程をビジター投稿して
くださった、
古田三千代さん。
良いことを
書いてくださってます。
800近い人が
900以上に点数を
伸ばすのも、
まず、
リスニングを
495に限りなく近くし
その後リーディングを伸ばします。
しかし、
リーディングも並行して
頑張ると
語彙力がつき、
リスニングも
リーディングも
点数アップします
☆☆
『たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ』を使用して勉強中。現在TOEICリスニング440点、リーディング345点です
以前に投稿したはずのさいごのものがきちんと投稿されていないと気づき、慌てて投稿します。
12月に受けた試験の結果
リスニング 460点
リーディング 345点
計 805点でした。
リスニングは「たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ」のとおりに
何度もシャドーイングして
動画を投稿したからでしょうか?
点数が上がりました。
リーディングはまだまだテストまで
時間があると思って、
最初のうちは結構な時間を
part5とpart6の勉強にかけてしまいました。
最近の中尾先生のブログにもある通り
やはりそれは時間の無駄で
part7に集中して勉強するべきだっと
反省してます。
テストの形式は少し変わってしまいましたが
TOEICだということに変わりはないし、
新形式に対応した新刊も発売されているので
また、新たな気持ちで勉強し直して
納得できる点数をこちらに投稿できればと思っています。まだまだこれからです。


を始め、
TOEICを自主的に勉強して
くださった
投稿記事は、以下のフェイスブックページの
「ビジター投稿」でご覧になれます☆
ダウン
中尾享子TOEICフェイスブックページ☆
☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆