チャンスは愛だ☆CA受験でチャンスを逃す☆CA採用面接で

(「国内LCC完全対策」について
お問い合わせいただいた
ASさんにご連絡を
しているのですが
入力していただいた、
メアドに間違いがあるのか
エラーで返ります。
心当たりのある方は、
問合せフォームで再度ご連絡ください)

チャンスを逃す、

CA面接で

チャンスの女神の

前髪をつかめないのは、

準備と練習が足りないからか、

そもそも、CA受験素養がないから、

と先日書きました。

もっと

具体的に言うと、

以下のような

CA採用面接で

ことごとく、

CA採用面接の

流れに

乗れなかった人は、

思いっきり

チャンスを

逃している、と

言えるでしょう。

【以下 内定した方の

名誉と、一般的な

感違いが起こる前に

言うと、

チャンスを掴んで内定した

方が、実は余程

凄い。なぜなら

運を掴んだり

チャンスを掴めるのは

限られた人数の人であって

実力相応ってのは

普通だから】

2013年の

ANAとエティハド航空が

採用をほぼ同時に行ったときの、

エティハド航空CA採用試験

(難易度が低かった!!)

2014年年始の

スクートCA

(日本、本土で一般採用は

初回で、面接まで

進むと、3分の2は内定だった)

2014年の

ANA既卒CA二度目の

採用面接試験

(難易度が低かった!!)

2015年の

年始のバニラエアCA採用面接

(この回は、超買い手市場で、

英語力もそれほど

問われなかった)

2015年の

ピーチCAおかん採用

(この時は高齢CA受験生が

いっぱい採用されているが

高齢でチャンスを逃した人は

その後、そこまで高齢採用はなし)

2015年ジェットスターCA

中国語スピーカー採用

(この後の

中国語スピーカー採用は

初回の中国語スピーカー採用よりも

随分、難易度が高くなっている)

2015年春秋航空CA

採用

(高齢の方が受かっている)、

2015年のANA既卒CA&

ANA国際線経験者枠CA、

2016年のANA国際線経験者枠CA

(ANAの国際線拡大で、

かなり難易度が下がっている印象)、

・・・

とさらりと思いつくだけ

書いてみましたが

いかがでしょうか?

上記で

「チャンスを逃している!!」

という人は、

「チャンスの女神は

『来たよ~』

って、決して言ってくれない」てへぺろ

ことを

忘れるなかれ。

後でよくよく

考えると

「チャンスだったのだ!」ガーン

と気づいて、

愕然と来ることが

殆どなのです。ガーンガーン

そして、

「チャンスの女神を

前髪でつかむ」

唯一の方法は

「気持ちを一心に向け、

準備練習すること」おねがいおねがい

に尽きます。本当に。

ドキドキぽちっと押していただければ、
ブログを書く励みになります☆
よろしくお願い致します!!


にほんブログ村
音譜

お問い合わせはこちら

下矢印