CA面接本番での面接官にも応用可能☆ふとしたメッセージの書き方、相手の行動

✈中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます☻

CA受験生を
絶対内定に導くために、

石井裕之さんの著書や
教材から、
アドラー心理学の原書、

新刊が出れば
行動心理学のビジネス書など

あらゆる
本を読みまくっている私です。

残念なことに!

これが
全て結婚後、だったのだけど、

「独身時代なら・・・」
「確実に好きな人をゲットできたのに!!」

と、思うこともしばしば(笑)。

もし
知っていたら、
あんなに男性に振り回されることも
なかったのに!!!と。

(いや~、結婚して本当に
良かったと思う理由の一つは、
恋愛に
私は振り回されるタイプで、

仕事や健康にも影響を及ぼすことが
多く、それが、現在、
そういう悩み一切なく
仕事も私生活も精神も
安定しているのが、とても嬉しい。)

お蔭さまで、

相手のメールの文言で
「いつもと違う決意や状況」が
わかったり、

「相手が嘘を言っている」
なんてことは、即効わかったり、も
するようになりました。

ときどきですが、

CA受験の生徒さんから
「恋愛相談」も
受けます。

過去
振り回された私なので、
切実によくわかる、こと、

この人も振り回されているなぁ・・
と感じることもあります。

「目標達成」は
結局
自分の心理的な安定がなければ
無理です。

だからこそ、

CA受験中の恋愛についても
安定しない人は
目標達成は難しくなったりします。

逆に

CA受験を通じて、
現在対峙している恋愛に対しても、

きちんと自信を持って
向き合えるようになる、
という副産物がついてくることも
あります。

恋愛に対してのアドバイスですが、

CA受験と異なり、
「恋は盲目」と言えるので、
アドバイスは難しい。

ただ、
「結婚」だけは、

「結婚」で
相手によって
人生を狂わされた人って
同級生でもいくらでも
いるので
(反対に、相手によって
格段に幸せになっている人も)、

結婚相談を受けたときだけは
生徒さんに嫌われようとも
めっちゃうるさく言います。
(ただ、恋は盲目だけに
わかってもらえないことは多い)。

さて、

恋人たちの大イベント
クリスマスも近い昨今、

こちらの
ネット上の記事を見て、
行動心理学的にも

かなり秀逸だったので、

シェアさせていただきます。

ブログ読者CA受験生が
とんでもない
あなたを活用するだけの
男性にだまされていませんように!!

(こちら読んで当てはまっていても、自分だけは違う!と思うのが、恋は盲目。いえいえ利用されてるだけですよ)


あなたを利用する人

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{D2C96A67-91A6-4171-8389-48C02227FDB1}

新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎


  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版


    ¥1,944  Amazon.co.jp    


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    

¥1,620  Amazon.co.jp 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村