CAの面接で

詐欺!!
くらいの「写真」撮影が
CAの書類では大事、
といいました。
私が受験した時は
後で確認したところによると
5000通から100人
面接に来る人を選んだそうです。
と聞かれると
私のことを
「きっとすごい美人なんだろうな」
と思うと思うのですが、
実物を見ると
「え~~っ、なんてフツー」
と思うはずです。
だから
生徒さんは
『だったら私でもいける』
と思ってもらえるんですけどね
いつかお目にかかることもある
と思います。
(「写真をごらんになりたい方は
http://www.aakidea.com
へ)
ところで
私いた会社の総務の方に聞いた話…。
「書類審査に落ちた後、
ひつこく電話をかけてきて
『どうして不合格だったのか、ぜひ、教えてほしい』
というの。
そんなふうに相手のことを考えないところが
不合格の決め手じゃん」
と。
相手のことを考えない・・
というのは
総務の方はいつもいろいろな仕事で手いっぱいなのに
そういう電話をかけてきて
より仕事を増やす
ということに他なりません。
就職は「縁」です。
A社で不合格でも
B社で合格!!
ということは
十分ありえます。
不合格はもちろんショックなことでしょうが
だからといって
CA志望者たるもの
相手の状況や気持ちを考えないのは
ナシでしょう!!
離島でも全国どこにいてもCA合格、TOEIC100点UP
このページ右のbookmarksのHPをクリックしてください。