CAーANA新卒既卒、外資系客室乗務員、書類、エントリーシート、そんなこともわかっていない??

AIR STAGE7月号の
チャイナエアラインの
採用担当者の記述を見て
ちょっと驚いたことが
あります。
「前回と同じ写真を
添付している」
「スナップ写真の
きりぬき」
「エントリーシートに
空欄が多い」
と書いてあります。
ワタシの感想は
『え~っ、まだ
本当にそんな人がいるの??』
まず、
空欄が多い、に関しては
空欄がある書類自体を出すことが
アウトだ、とわかっていないんだ~、
という驚き。
(私の塾ではありえません)
(空欄を作らない方法は
このブログを)
そして
写真をこんなに軽く見ている
受験生がいるんだ~、
という驚き
(写真と化粧はあなたの容姿を
あなた以上に見せる
唯一の手段です)
このブログを読んでいる
あなたは絶対大丈夫だと
思いますが
自分が当たり前と
思っていることが
非常識な場合があります。
採用担当者は
大体あなたの
ご両親くらいの年齢です。
自分の服装や履歴書に関して
ご両親に聞ける関係なら
聞いてみるのは
絶対おすすめです。
私も最近一般の就職活動生を
電車で見て
飛び上がることがあります。
男子女子:大きなぬいぐるみの
マスコットを就職活動用のカバンにつけている。ショック!
女子:スカートが短すぎる
(普段着ではいくら短くてもかまいません)ガーン
男子女子:靴が汚すぎしょぼん
本人は
「まっ、いいか」と思っているのかも
知れません。
自分では気づかないのかも
しれないですね。
もし内定があまりにも
とれないようなら
客観的な目を入れてみるのは
大切です。
★6月30日まで毎日2名の相談を受け付けています。先着順ではなく、本当にお困り
な切羽つまった質問にこたえます。
info@aakidea.comへ。感想もお待ちしています。$キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-キャビンアテンダント就活成功TOEIC中尾享子