CA(客室乗務員)はどんな方が通っていらっしゃいますか?

CA(客室乗務員)はどんな方が通っていらっしゃいますか?
というのは、
最近電話相談で
必ず聞かれる質問です。
本日も聞かれました。
1、もうCAか?というほど
気配りが素敵な方
2、勉強熱心
3、笑顔が24時間でていて
姿勢がいい。
1は例えば電話相談でさえも
次の方が電話相談に入っていないか
時間の気配りをしてくださったり
相談の後
すぐに
有難うメールをくださったり
とにかく
人を喜ばせることに
長けています。
2、CAに合格するのは
本当に厳しい勝負です。
現状で合格していない
ということは
そこから進歩しないと
永遠に合格しない、
ということを
意味しています。
それなのに
全く英語や語学力を
あげようとしないとか
笑顔なんてできません
と開きなおる、とか
というのでは到底進歩しません、
やっぱり合格する方は
ーこうしたらどうかな?ー
ということを
こちらが驚くほど

実践してくださるのですね。
3、笑顔と姿勢は
いつも申し上げている通り
訓練で十分培われるものです。
何回も面会するうちひ
笑顔がよくなっていくのを
拝見するのは
とても
嬉しいし
楽しみなことです。
iPhoneからの投稿