英語がハイレベルでなくてもCAに合格することもあるのか?

CAに合格するには
英語力があるに
こしたことはありません。
しかし
先週のブログの
タイ航空合格の
生徒さんのように
決して英語力がハイレベルでなくても
十分合格する
という場合があります
どのような
過程で合格したのかを
辿って行けば
今回エバーを英語力が
あまりなくて
受ける方にも
参考になると思います
まず
履歴書、エントリーフォーム
に書き出したことを
もう一度見て
その中で
質問されそうな事項を
ピックアップしていきます。
例えば、
現職がOLさんなら
具体的にどんな仕事をしているのかを
書き出していきます。
そして
その中で誇れることなど
プラス要因や
面接において
アピールできる要因も
どんどん思いつくまま
書き出していきます。
きっと
かきだせばかきだすほど
さらに書き出したいことが
でてきて
1日や半日は
すぐに過ぎてしまうはずです
書き出した全てを眺めて
今度はそれを纏めていきます
その纏めたものを
英語になおしていくわけですね
彼女の場合は
その英語に直す作業を
私が行いました
そして
それを全て覚えてもらいました。
英語力があるう方は
英語に直す作業も自分でされるほうが
自分の言葉がでてくるから
よりよいのですが
ボキャブラリーが少ないと
どうしても稚拙な英語に
なってしまうので
だれかにお願いするのは
良い方法だと
思います
iPhoneからの投稿